※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ丸
妊娠・出産

退院時の新生児、セレモニードレスに靴下は含まれず、お宮参りの際は別途購入が必要。おくるみにする場合のお勧めアイテムを教えてほしいです。

退院時の新生児ですが、セレモニードレスを着せる場合は、靴下はどうされましたか?

母親から買ってもらったドレスセットには付いていなかったので、お宮参りのときには、靴下だけ購入しないといけませんが。

あと、ドレスではなくおくるみにする場合、退院時にお勧めのものがあれば教えて下さい😆💮

コメント

ゆな

靴下はかせませんでした😂😂
ブカブカすぎたので(笑)
セレモニードレスにアカチャンホンポで売ってる普通のお包みで包んで帰りました★

• キャロ丸

キャロ丸

セレモニードレスに、おくるみされたんですね!
    靴下は、新生児には早いみたいですね😊

• 4月6日
葉っぱ

お宮参りもあったかい季節になるので必ずしも履かせなくてはいけないということはないですよ!
おくるみしてる事が多いのでさらに靴下まで履かせると暑いかとおもいます(^^)

• キャロ丸

キャロ丸

暖かい季節なら靴下は、特に必要ないんですね。
    おくるみは、お宮参りでも使えそうですね。

• 4月6日
  • 葉っぱ

葉っぱ

おくるみもきちんとしたものでなくてもバスタオルを半分にしたものなどでも大丈夫ですよ(^^)

• 4月6日
  • キャロ丸

キャロ丸

きれいめのバスタオルでも代用できますか。了解しました👌

• 4月6日
みちる

一応買ってはありましたが、帰るときは靴下なしでした。旦那と二人で帰っただけなので、セレモニードレスは着せたけど特にお披露目する事もなく(笑)
セレモニードレスの丈自体も長いですし、可愛いおくるみ買ってたのでそれに包んで帰ってしまったので、足元はまるで見えなかったです!

• キャロ丸

キャロ丸

セレモニードレスとおくるみだと確かに何を着てるかわかりませんね(笑) うちは、外野(親戚)がうるさく、迷いますね😣

• 4月6日
  • みちる

みちる

写真を撮る時だけおくるみを外すとかでも良いと思いますよ(*^-^*)
    この頃あったかいので、はかせると暑いと思いますし、もしはかせるにしても、写真撮る時だけにしてあげた方が良いと思います(*^ー^)ノ♪

外野の方(?)には体温調節が出来ないので、靴下は暖かい時期は基本的にはかせないのですよと伝えればよいかと思います!

• 4月6日