※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の食事の上手さについて、保育園でも家庭でもこぼしやすく、不注意で着替えが多い様子。同じ年齢の子どもはどうですか?

3歳ってどれくらい食べるの上手ですか?😔
保育園ではお茶こぼしたりスープこぼしたりよく着替えて帰ってきます。
家でも手元緩くてよくこぼすし不注意多くて肘でコップ倒したりします😔
家ではまだエプロンないと厳しいです…。
同じくらいの子がいる方どんな感じですか?

コメント

deleted user

保育園ではエプロンなしで、全くこぼさず食べてきます。2歳児クラスになってから着替えてきたことはないです!
でも家では保育園での姿が想像できないくらい食べるの下手です😂いつエプロン卒業できるのか…

  • ママリ

    ママリ

    すごいです!😳
    いまだにスプーンも鷲掴み持ち?です😂
    エプロン卒業できないですよね…。

    • 6月14日
deleted user

保育園でも家でもエプロンつけています☺️

食べるのが好きすぎて集中するタイプなので、スープはあまりこぼしません。
でもご飯もおかずもぽろっぽろこぼしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    保育園では年少クラスからエプロン使わなくなったので使ってないですが汚れて着替えるのでエプロン付けて欲しいくらいです…😂笑
    うちも床が悲惨です…笑

    • 6月14日
ミッフィ

明日3歳になる息子は保育園ではエプロンつけてますがほとんどこぼさないです😊でも家では食べさせてです😅

  • ママリ

    ママリ

    うちもまだ食べさせて〜って言ってきます😅
    好きなものは自分で食べるんですけどね…😇

    • 6月14日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、エプロンしています😅
エプロンないと着替え必須です🥹
あっても、たまに着替えたりしますが…😱
下に新聞紙も必須です🥲
夏場は、肌着1枚で食べさせています😂

  • ママリ

    ママリ

    一緒で安心しました😮‍💨笑
    今日も味噌汁こぼしました…😇
    下に新聞紙いいですね!
    うちもチラシかなんか敷こうかしら…。

    • 6月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    うちも汁物はこぼしています😭
    あまり変わらないですが、どちらかと言うと長女のほうが綺麗に食べれています…🥲
    でも、2歳前に1人で食べれるようになった頃よりは、綺麗に食べれています🥹

    • 6月14日