※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の会社の社員旅行で、グアムかハワイに行くことになります。初めての海外旅行で、飛行機が不安なので、3.5時間かかるグアムがいいか悩んでいます。息子は一歳です。経験者のアドバイスをお願いします。

旦那の会社で社員旅行があります。みなさん家族連れでいくそうなので一緒に行こうと思ってます。行き先がグアムかハワイです😵‍💫外国に行ったことがないのでどちらがいいのか分かりません、、グアムは3.5時間、ハワイは8時間ほどかかるそうです、、旅行の時期に息子は一歳くらいです!
飛行機が不安でたまらないので時間が短いグアムの方がいいですかね、、行ったことある方教えてください😭😭💦

コメント

なみ

1歳半でグアムに行きましたが、正解でした✨
時差もほぼ無し、3時間半のうち2時間くらいお昼寝してくれて楽でした✨

又、グアムはこれといって観光もないので、海やプールで気ままに遊んでゆっくり過ごせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なみさん^_^
    時差がないのもありがたいですよね🥹
    旦那もゆっくり過ごしたいみたいだったのでグアムにしようかな〜と思いました!ありがとうございます🥹💗

• 6月16日
  • なみ

なみ

寝てくれていても抱っこしながらエコノミーですと…3〜4時間が限界って私は思いました😂

ただ、グアムも今はだいぶ寂れてるので…構えるホテルの場所によりけりです💦
    それにより、"思ってたんと違う" になるかもです😨

中心街(デュシット/旧アウトリガー)らへんですと、
    海やプールをして、昼や夜はふらっと歩いて食事に、夜やその他、ちょっと空いた時間にコンビニやちょっとしたショップを見回ったりも徒歩で時間気にせず行けるので、"気まま"なんですが、

例えばヒルトンやPICあたりで周りにほぼ何もない感じです。(3食ホテルで完結してがっつりプールや海で遊ぶならPICは小学生ファミリーにおすすめですが)

唯一の巡回バスの赤いシャトルバスは現在1路線のみ、1時間に1本くらいです😂(調べると時刻表も見れるので見てみてください✨)

なので、
    レンタカーやタクシーも使わないとなると移動がネックですね💦

1歳ジャストですと歩くか歩かないかですし、海プールも1時間も行かないかもなので、そうすると中心街以外のホテルでも、バスや移動予定の時間に合わせて少し遊んでちょっと移動して、と事前におよその動きを考えて工夫したりするといいかもですね😊✨

• 6月16日
  • なみ

なみ

連続投稿すみません🙏
    グアムを推しておきながらふと、やっぱり我が家とはケースが違うのかとっと思てきまして😂

うちは小学生の娘が海やプールで遊びたい➕海外に行ってみたい で、
    下の子が1歳半歳と小さいので今回は近場のグアム一択だったのですが、
    (グアムでは父子と母子と2手に分かれて過ごすのも多かったです。食事だけ合流とか。半日の海のアクティビティツアーは父子で行ってもらったり娘にはガッツリ遊ばせました。
    娘を海やプールで遊ばせるのがメインなのでどこの観光地かはそこまで差がないのでとりあえず近場のグアム一択でした。

ホテルはデュシットで、
    ホテルにプール&ホテル前にビーチ
    中心街歩く分には徒歩でOKで " 気まま "に出来正解でしたが、

1歳ジャストですと、
    海やプールで1時間前後遊ぶくらいですと、大人が時間がだいぶ余ってしまうのかな?と思い、
    また海外初心者だからこそ、会社でみんなで行ってくれる時にハワイがアリなのかな…って🧐✨

ハワイとグアムの違いを書き出すとすれば、

飛行時間、時差、街の規模 物価ですかね🧐
    物価はグアムは円高分高くなったかなくらいですが(それでも高く感じるので)
    ハワイはコロナ明け後だいぶ高くなったように思います。(ハワイはグアムの1.5〜2倍くらいの体感ですかね?😐
    コンビニで水1本買うにもグアムとハワイでは違います💦

ので、
    現地での日々使う予算が確保できて、飛行機もがんばれれば、
    ハワイの方がいいのかもしれません💕

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

それならまずグアムですね🙌
旅行や飛行機にある程度慣れたら絶対ハワイが良いと思いますが、初心者にはグアムがハードル低くておすすめです!特に1歳代って一番移動が大変かと思うので💦
子連れでも行きやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外も行ったことないのでドキドキすぎて、、😭
    初海外楽しめたらハワイも挑戦したいと思います🥹ありがとうございます🥹💗

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

羨ましい〜〜!!🥺✨
旅費は会社持ちなのでしょうか?
グアムだとホテルが中心地じゃないと移動が車ナシだと不便でした。ビーチでのんびり過ごすにはいいと思います🥰あとホテルによるかもです!
ハワイはお散歩やショッピングも楽しいので室内でも過ごせます。
トロリーで移動しやすいです。

と、ハワイ好きなのでハワイ推しとなりすみません😂
確かに飛行機を考えると近いグアムの方が安心ですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅費全部負担してくれるみたいなのでせっかくなら..と思いました😂💗
    ホテルはpicと呼ばれてるとこみたいです!わ〜ハワイのお散歩、ショッピングも想像だけですが楽しそうです😵‍💫💗
    教えていただきありがとうございます!!!

• 6月16日
初めてのママリ🔰

グアム最高ですよ✨
フライト短い方が楽です!
飛行機乗るまでとにかく空港で遊ばせて機内で寝かせてあげましょう💪
ただどちらも今は円安なのでお金がかかりますね😂
タモン周辺のホテルだったら歩いて色々行けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機内で寝てくれるのが理想です...😭移動が1番心配で今からドキドキしてます、、
    そうなんですよね、、お金かかりそうです、、教えていただきありがとうございます😭初海外で不安すぎましたが楽しそうな様子が想像でき少しずつ楽しみになってきました🥹💗

• 6月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちは夜便だったので寝てくれました✨
    後は8時くらいの便で5時起きだった時も一緒に起きて空港で遊んで寝てくれました!便の時間にもよりますね!
    向こうは割と日本語通じますし、日本人に優しいです!!
    ご飯も美味しいし、楽しいですよ😀日差しがレベチなので日焼け対策はしっかりした方がいいですよ♪

• 6月16日