※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

小2息子が帰宅後、テレビを見て過ごしていることに不満を感じています。家ではいつもテレビばかりで、テレビ時間を制限したいと考えています。小学生のテレビ時間を決めるべきでしょうか?

小2息子
学校から帰宅後15時過ぎから2時間テレビ見て、お風呂➕宿題して6時からまたテレビ見てます…多分寝る前の8時まで😦

帰ってきてテレビしか見てないじゃん🥵🥵🥵っと怒りたくなるのですが自宅にいたらこんなものですか?💦いつも家だとこんな感じでテレビテレビなので辞めさせたいです🥲

小学生のテレビ時間決めてますか?

コメント

もな👠

テレビの時間決めてます!
うちの子もテレビとゲーム大好きです🥹🩷

平日はテレビはなしで、土日のみ録画したアニメを3つまで見ていいことにしてます。

はじめてのママリ

決めてはいないですが、やる事が終わらないとテレビつけません❗️
学童行ってからの帰宅なので生活スタイルが違うと思いますが💦
今日も帰宅してからランドセルから荷物出したり、プリント類出したり、そんなことをゆっくりやってますので、まだテレビはついてません😅
かじりつくように見てしまうので、食事の時も消してます。
一日付けず寝る日もあります😅
でも休みの日はずーっと見てたりするので、やる事さえやればOKというスタイルです。

はなぽー

週に1回テレビばかりの日もあります😂他の日は学校→習い事→勉強→お風呂で30分テレビ、習い事ない日は夕食まで友達と公園です😭