※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食事に悩んでいます。野菜やパンを嫌がり、栄養の偏りも気になるようです。調味料の使用やアドバイスについて相談しています。

離乳食について

まだ全然試行錯誤してないなかでの質問お許しください。
10ヶ月になる娘ですが、今まで比較的なんでも食べてくれていましたが、ここ最近は、納豆ごはんとバナナしか食べてくれなくなりました、、、。
にんじんなど野菜は大泣きして拒否、パンもべーっと出します。
今まで調味料一切使ってこなかったのですが、そろそろ使い時ですかね、、、。
そして、栄養の偏りも気になります。
今まで順調だった分、私自身が戸惑ってます、、、。
何かアドバイスや同じ経験された方、コメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

調味料使ってこなかったのがすごいですね!何か理由がありますか?

特にこだわりとかなければ、7ヶ月あたりから風味づけで少量であれば使っていいはずですよ💡
BFも結構味ついてますし、うちは使いまくってます!
味付けの目安は、ベビーフード味見してみると分かりやすいかなと思います。

あまりにも薄味に慣れさせすぎても、長い目で見たときに外食とか受け付けなくなっちゃったりするので(友人談)、少しずつ慣れさせたほうがいいと思いますよ〜💡