※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の1年生の授業参観について、特に人数制限はなく、実母を連れて行っても問題ないと思います。公開授業ではなく、決まった時間に見るタイプの授業参観です。夫が出張中で、一緒に行くことを考えていますが、2人出席している家庭は覚えがないそうです。

小学校の授業参観はどんな感じですか?
初めての授業参観です!

1年生の教室で行われる内容です。
特に家庭からの人数制限の規制はないのですが、
実母を連れて行くのはありだと思いますか🤔?

夫が出張でいない期間なので、
たまたま泊まりに来日が授業参観で
一緒に行ったらいいかなーなんて思ったのですが、
無しですかね😅?

子供の頃の授業参観て、
家庭から2人出席してる人って記憶になくて…

公開授業ではなく、
決められた時間に見るタイプの授業参観です。

コメント

げーまー

旦那と2人でみにいきました!
1年生の初めだったので夫婦で来てる人や
親と来てる人多かったです!
普通に授業の様子見て、親と一緒に
考える、みたいなのがありました!

きき

父母で来てる方もいますし、ばあば連れてきてる家庭もありますよ☺️
3人4人でぞろぞろと来てるイメージは無いですが問題ないと思います!

もこもこにゃんこ

うちら夫婦で行きますよ。
祖父母が来てる所もあるし、兄弟も合わせて家族総出の所もありますね。

🐻‍❄️

夫婦で来てる人めちゃくちゃいましたよ💡
なので祖母さんも一緒に行っていいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
感染症の中での授業参観しか経験がなく、
人数制限がない授業参観や
小学校の授業参観が初めてで
分からないことだらけでした😅
教えていただきありがとうございました✨