※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまりこ
妊娠・出産

吐き気止めの効果が心配で、辛くない時は飲まない方がいいでしょうか?

クリニックで吐き気止め処方してもらったけど、、
効果があればあるほど、ほんとに飲んで大丈夫なのかなぁ…って不安になっちゃう。
ほんとにどうにもならないほど辛い時以外、できれば飲まない方がいいのかな…

コメント

マナ

妊娠初期から吐き悪阻がひどく、病院でメトクロプラミド処方してもらって今でも飲んでいます。効果は気休め程度かなと思っていますが、これ飲まないとやってられないくらいしんどいです🥲
あまり無理しないで薬に頼るのも大事だと思います😌
お大事にしてくださいね🥲

• こまりこ

こまりこ

コメントありがとうございます。
    私も同じくメトクロプラミドと、漢方を処方してもらいました。
    そして同じく…飲まないとやってられないです…。
    マシになったといえど、お風呂は数日に一回死に物狂いで…のような生活しか送れてませんが、少しでも吐き気がマシになる事で精神的にも少し回復できたように思います。
    そう思うと飲んだ方が良いですよね…。

まだつわりがひどいのですね…😭
    マナさんもお大事にしてくださいね🥲💦

• 6月14日
  • マナ

マナ

わかります。お風呂も2日に1回なんて時もあります。入らなくても死なないので大丈夫!と自分に言い聞かせてます💧
    病院で出されてる薬は飲んでも大丈夫なものだと思っているので、私は辛すぎて毎日3回飲んでますよ😣

まだつわりなくならないんです🥲一緒に頑張りましょうね😭

• 6月14日
  • こまりこ

こまりこ

わ、わたしはおそらく4日目…くらいです…😱😰
    お股だけは毎日洗っているのですが…。
    ですよね💦病院で先生が出してくださってるものですもんね💦

何でもかんでも過敏になりすぎるのはよくないなぁと思いながらも、効果があったらそれはそらで怖くなっちゃったので、お返事いただけて安心しました😣

お互い頑張りましょう😭!

• 6月14日
  • マナ

マナ

全く問題ないです!!無理して入って具合悪くなる方が困ります😭😭本当に無理せずに動いてくださいね😭

あくまで私の意見なので絶対というわけではないですが💧少しでも安心できたならよかったです😌
    ほどよく薬にも頼って頑張りましょうね😣💧

• 6月14日