※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
子育て・グッズ

保育園のプールでは、排泄が完了していないと大きいプールに入れないと言われた。トイトレが必要かどうか聞いている。2歳児クラスです。

来週から保育園プール始まるのですが、先生から排泄が完了してないとみんなと大きいプールに入れなくて、水遊びとか個別の小さいプール?になると言われたのですがどうゆうことでしょうか🤔?
オムツが外れてトイトレ完了してないとって意味ですかね🤔❓
ちなみに2歳児クラスです!

コメント

ままり

トイトレ完了してないとって意味だと思います!
2歳児クラスだとオムツ外れてる子と外れてない子に分かれてると思うので、、、

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

やはりそうですよね!うちの子まだトイトレはじめたばかりなので個別になりそうです😵‍💫

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

そうです!
でも2歳児クラスは基本的に水遊びになります!
オムツ卒業してる子は少ないですし基本的にプールは3歳児クラスから始まります!
それまでは水遊びです

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

やはりそうですよね😲❗️
    うちの子最近トイトレ始めたばかりなので、もしかしてオムツ外れ遅いのかなと不安になってしまいました🫨💦

• 6月14日
ママリ

そういうことです!

オムツが外れていない子はシャワーとかタライ?で水遊びでした!

2歳クラスだと3分の2くらいはただの水浴びでした!

• ぶぅちゃん🐷

ぶぅちゃん🐷

やはりそうですよね❗️
    まだトイトレ中なので個別で水遊び等になりそうです🤔❗️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

個別といってもみんなでワイワイできるとおもいますよ!

• 6月14日