※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山梨県在住のママリさんへ。知り合いがおらず、子育て支援センターで交流したい。おすすめのセンターや初対面でも入りやすいセンターを教えてください。

山梨県にお住まいのママリさんにお伺いしたいです🙇‍♀️
県外から越してきて知り合いがおらず、子育て支援センターでママ同士、子供同士交流ができたらと思っていて、どこかおすすめのセンターは有りますか?
個人的に宮前保育園の支援センターはランチ等もあって素敵だなぁと💡
私自身が少し人見知りで、グループが出来上がっていると入りづらく。。初対面の方ウェルカムなセンターを探しております✨

コメント

mama

宮前保育園の支援センター、毎月かわいい手形や足形を取ってくれて嬉しいです♡パフォーマンスショーもあって子供も喜ぶと思います!ランチも美味しいですよ😊ただ、友達と来る方とかも結構いるので、ここで仲良くみんなでお話し〜て感じではない気がします😓一言二言交わすくらいなら全然ありますけどね😌でも1人で来られてる方ももちろんいるので行ってみてもいいと思いますよ🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ショーがあるんですね!楽しめそう😍
    あーでもなるほど、、お友達同士の方が結構いらっしゃるんですね💦うーん💦
    一度参加してみて、他の支援センターも色々顔出してみるのも有りですよね💡 
    たくさんありすぎて迷っちゃいます😅

• 6月15日
えっちゃん

昭和町になりますが昭和こども園のひまわりキッズも良いですよ☺️
先生方も気さくに話しかけてくださいますし、県外出身のママ達も多い印象です💡ママ同士仲良くなって連絡先交換されたりしてる姿を見かけたことあります✨
ランチは持参になりますがレンジもあるので温められます。
Instagramあるので雰囲気見られると良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンやヨーカドーはよく行くので昭和町全然大丈夫です🙌🙌早速インスタ覗いてフォローしてきました!参加できそうな次のイベントあったら行ってきます❗️
    ありがとうございます🙌🙌💕

• 6月17日
nathuu

甲府市の幼児教育センターいいですよ!
私いつも一人で行きますが、そんなにグループできてないですし、赤ちゃんエリアもあるので👌
ファミサポもそこで行ってて相談とかもできます!
イベントもたくさんやってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児教育センターですね❗️今甲府市のページで覗いてきました📝色々イベントありそうで楽しそうです!お一人で参加されてるんですね❗️勇気出ました🥹私も参加してきます💪

• 6月18日
ぽてと

南アルプスのあんふぁんいいですよ!!
娘の支援センターデビューはそこでした‎🤍
先生たちも優しくて色んなママさんとお話できるように話しかけてくれるのでありがたかったです!!
場所も新しくなったのでおすすめです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HP見てきました!イベントも楽しそうですし、遊具も凄い🙌✨色んなママさんとお話できるよう誘導してくれるのありがたいです🙇‍♀️
    参加させて頂きます❣️

• 6月18日
J子

私はほぼ宮前保育園のとなりにある北部教育センターにほぼ毎日行ってます!😂
毎月ママ友を作ろうというイベントがあるんで参加してみると良いですよ!😄先生方も皆最高です!何でも相談のってくれますし!
月齢別講座で同じ月齢の子のママと交流をもつこともできます。
平日はセンター内でお弁当を食べることができ、週に数回不定期で天然酵母の出張パン屋さんがきたりもします。そこでパンを買ってセンター内でランチする方もいます。
宮前保育園のランチではなかなか友達はできないかもです。
一度行ったことがありますが、既にママ友になっているグループでランチにきている感じでした。
ランチは量が少なく、少しお値段も高いですよね。
一人で行って疎外感半端なかったので、一度行って行くのやめちゃいました。
私も県外から来たのでママ友1人しかいませんが、センターのおかげで楽しくやれてます!

• J子

J子

※ただ北部教育センターを使えるのは甲府市内在住者限定です。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外の方なんですねー😭😭😭🙌🙌
    やっぱり宮前保育園のは他のママリさんもおっしゃってるようにお友達で来られる方が多いんですね。。🥺ちょっと私の性格だと厳しそうです泣
    さっき甲府市のpdf見てきました🙌ママ友を作ろうのイベント次回参加してこようと思います💕(甲府市在住です☺️)やっぱり知り合いが居ないと、この先の幼稚園、小学校、塾とか全く情報が分からなくて、、🥲
    Googlemapで見たら駐車場も停めやすそうなので安心しました(まだ運転慣れてないです笑)
    早速問い合わせしてみます🙇‍♀️

• 6月18日
  • J子

J子

ママ友見つかりますように!🙏✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️🙇‍♀️

• 6月20日
🦖のママ

甲府市にあるにこにこバンビーニという支援センターとてもいいですよ!私も週3くらいでいきますがイベントも沢山やってるのでおすすめです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にこにこバンビーニですね💡調べたら自宅からも近いので通いやすそうです😆
    一度参加させて頂こうと思います🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日