※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏の車移動で子供が背中汗びっしょり。エアラブが大きくて設置できない。他の対策はありますか?

夏の車移動について

4ヶ月の子をチャイルドシートに乗せてますが、下ろすときに背中汗びっしょりで可哀想です。冷却ジェルパッドを背中に敷く以外に何か皆さん対策などしていますか?
エアラブがどうもサイズが大きくてぐるんと折り返すような形になってしまい、うまく設置できません...

コメント

ママリ

自宅から出発する時は、5分くらい前からエンジンかけて冷房効かせてから乗せるようにしています🚘
出先でも日陰のところに駐車したり、立体駐車場に停めれたら停めるようにはしてます💦

• ママリ

ママリ

確かに日陰に駐車するのはちょっと遠くてもアリですね!後ろにエアコンついてないと、今後ろはどのくらいの暑さなんだろうって心配になります💦

• 6月14日
ありす

うちは基本的に私の軽自動車移動で、後はエアコンが無いため、扇風機つけてました🙆‍♀️
後は乗る前に車を冷やしておいてって感じでした🙆‍♀️🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

扇風機!!!!!めっちゃいいです!その案は考えつきませんでした!車専用のみたいなやつですか?

• 6月14日
  • ありす

ありす

車のソケット対応の扇風機です🙆‍♀️
    カー用品店やドンキなどにも売ってます😊

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!明日早速行ってきますーーー!!

• 6月14日