※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

写真や動画の保存方法について相談です。容量オーバーで外付けHDDを購入予定。デメリットや注意点を教えてください。

写真や動画の保存方法について教えてください。息子が生まれてからパシャパシャ撮りすぎてすでにiPhoneの容量を越えました🥲
クラウド保存か外付けハードディスクに保存するか迷いましたが、クラウドだと永久的に料金発生するのでPCから外付けハードディスクに保存しようかと考えてます。
バッファローの4TBを購入予定ですが、HDDに保存するデメリットや気をつけることあれば教えてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneならとっておきの可愛い画像は共有アルバムに入れてます。
あとはGoogleフォトでアカウントたくさん作ってます😂
アプリならすぐアカウント切り替えできるので、見返したい時に便利です。
HDDも普段見ない画像入れていくのはいいと思います。デメリットは壊れた時に修理が必要なことくらいだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!
    共有アルバムって何のアプリ使われてますか🥺?
    Googleのアカウントたくさん作れるんですね!!初知りです!
    HDDは保存用にして共有アルバムとGoogleフォトも使ってみます🥰

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有アルバムはアプリじゃなくて、普通に写真フォルダのところからできます!

知らないと損! iPhoneの共有アルバムなら写真を無限に保存できる
    ↑やり方載ってます☺️

googleはわからなくなるの防止に、メールアドレスに⚪︎⚪︎⚪︎1@gmail.comみたいにして、1.2.3とアドレスにいれてってます🤣

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええええ!そうなんですね!!
    iPhoneずっと使ってるのに知らなかったです😱
    うわぁ!やり方の共有までありがとうございます😭確かにアドレスわからなくなりますもんね、参考にします!!!
    ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 6月14日