※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについて。パンツを履くのを嫌がるお子さんいますか?経験者の方のお話も聞きたいです!

トイトレについて。
パンツを履くのを嫌がるお子さんいますか?
経験者の方のお話も聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

私が2歳児クラスだったときそういう子がいて例えばですがおむつの上からパンツを履いて慣れていきました!

漏れるのが嫌とかなんかしらの理由があると思うんですけど今どれくらいの進みですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少しずつ慣らす感じですよね〜💦

幼稚園では騙し騙しオムツの上からパンツ履かせる日もあるみたいです。
    家では朝一は寝起き悪すぎてやる気がないのかオムツでしてしまって、それ以降おしっこはトイレでします!
    うんちは全くで毎回オムツです💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう強行突破してオムツがないっ!どうしよう!と幼稚園でも演技して貰うかかな〜

自信が無いのかもですね🥲

• 6月14日
なひまま

下の子がそうでした😊
トイレでおしっこもうんちも出来てたのにオムツ大好きでしたよ😊
我が家は強行突破しました!
オムツもう無いから!はい!パンツ穿いて!
って、最初は泣いてましたけどね…😅
1日で慣れましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような子がいて安心です😮‍💨
    強行突破の後1日で慣れるなんてお子さん素晴らしいです!
    うちは上の方の返信にも書いたのですが、昼間のおしっこのみトイレでうんちはまだまだで💦
    4歳の誕生日になったらパンツ履くって言ってたけど全然ダメでした笑

• 6月14日