※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいがパンパンで搾乳しても出ない痛み。吸わせるしかないかも。吸い方も浅くて痛い。

産後6日です。おっぱいがパンパンでガッチガチなのですが、手で絞っても搾乳機使っても出てこないため、ずーっと痛いです。
痛みが強く吸わせることもできずにミルクをあげてるので、余計出し切ることができず、痛みも増すばかりです。
やはり吸わせるしかないですよね?
おっぱいが固いからか吸い方も浅く、もうずーっと痛くてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度助産師さんに絞ってもらうのはどうですか?

𖠋𖠋𖠋

かなり痛いですよね😢
でもそれを我慢してぐーっと押して詰まってる箇所を押して貫通させないと今度は発熱したりして大変なことになるので助産師さんにマッサージしてもらうかご自身でお子さまに頑張ってもらうかするしかないです💦

私も詰まってしまったことが数回、突然の卒乳で2回痛みを経験してるので痛みの辛さわかります🥺

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

乳腺炎だとしたら詰まってしまってるので助産師さんにマッサージしてもらえたら詰まってる箇所がぴゅーっと開通してすっきりします☺️
    ただ今後の授乳の時に色んな方向から飲ませないと今度また詰まると思います💦

• 6月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね。上の子の時も乳腺炎になり発熱もあったので、これ以上にならないようにしたいです😔

• 6月14日
ゆー‼️

マッサージしてもらった方がいいですよ💦

ママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!住んでる地域に訪問型で乳房ケアできることがわかりました!夕方助産師さんが来てくれるのでお願いしたいと思います!

いま痛みに耐えながらおっぱいを終えたのですがあまりスッキリしないし、足りない雰囲気なのでミルクを足しました。
マッサージをしてもらったら溜まってるものも出やすくなるんですかね??