※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新版K式は1歳半から受けられますが、推奨年齢はありますか?友達は2歳にならないと受けられないと言われたそうです。

1歳半くらいで新版K式受けた方いらっしゃいますか??

友達は2歳にならないと受けられないと言われたそうなんですが、
うちは1歳半で受診予定です。

たしかにママリを見ていても2-3歳に受けている人が多いなーと思い質問しました。
ネットで調べると一応0歳から大人までと書いてあったので、受けれるのは受けれるみたいなんですが、推奨年齢みたいなものがあるんでしょうか?

コメント

まっち

推奨年齢はないですよ!
大人まで対象ではありますが、大人に実施することはあまりないです💦子どもがメインの検査です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもがメインなのは存じています。ネットには7歳までが多いとありました
    気になったのは、2歳以降に受けてる人が多い印象なんですが、0歳ー1歳で受けている人もいるのかな?というところです。

• 6月14日