※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の息子が病気で保育園に行かせるか迷っています。今日休んだ決断が正しかったか不安です。

誰か私の決断が正しかったといってください( ; ; )笑
今週から息子は保育園、私は育休をあけてフルタイム勤務してます。
しかし一昨日から鼻水ぐすぐす、昨日昼過ぎについに発熱お迎えにいきました。
しかし家に帰ると平熱で一応病院いきましたが喉も赤く咽頭炎ということで先生もまだ熱上がるかもーと。
そして鼻水はひきりなしにだらだら。
お熱はない。笑
あしたつまり今日、保育園どーしようかなー
と悩みに悩んでどうせ鼻づまりで眠りも浅いだろうし、
(実際おとといも鼻づまりで夜泣きしてお互いほとんど寝てません)私も仕事ぶっちゃけ休みたいし、
解熱すぐ慣れない保育園いってまたお迎え要請きてもだめだし( ; ; )
今日も自宅待機にしよう!と決めました。
だけど朝を迎えた今日、以外とぐっすり寝てくれました。
熱もなさそうです。
咳と鼻水は相変わらずですが( ; ; )
もう朝7時にでるので仕事間に合う時間ではないのですが、
私の今日も休ませるという決断は正しかったのでしょうか( ; ; )?
職場の人はみんな子持ちで理解はありますがどうしても
サボってしまった‼︎という気持ちが抜けず
もやもやします(;_;)( ; ; )

コメント

☆☆なっちゃん☆☆

正しいです!笑
休めるなら是非休んだ方がいいです。
お薬の服用ありましたか?
それで ぐっすりねむれたのかもしれないし…
どちらにせよ、お子さんは万全の体調ではないのですから(>_<)
理解のある職場で、本当によかったですね。
私もそうで、本当に恵まれているな~と思います。
罪悪感をもつ気持ちもよ~くわかりますが、今日だけは リフレッシュのつもりで、お子さんとゆっくり過ごしてあげてください(^^)
はぁ~私も休みたい…笑

• りんご

りんご

正しいといわれてとても嬉しいです( ; ; )笑いや、自分で言ってくださいっていってるんですけど( ; ; )
    そーなんです‼︎ほんとに理解のある職場で感謝しかないです。
    みなさんいい人なだけに、なおさら罪悪感…笑
    お互い疲れてたんですよね( ; ; )
    今日はリフレッシュします‼︎😖
    なっちゃんさんも無理なさらずに😖

• 4月6日
  • ☆☆なっちゃん☆☆

☆☆なっちゃん☆☆

そうですよ~
    無理してがんばっちゃったら、スッキリ治らずにズルズルと長引き、かえって迷惑をかける可能性が…
    正しい判断です(^^)

ありがとうございます!

• 4月6日
  • りんご

りんご

あ‼︎
    お薬飲んでて副作用で眠気もあります( ; ; )
    昨日からひたすらねむそうで( ; ; )
    たしかに休める状況なのに無理していくものではないですよね‼︎
    休める時にしっかり休んで早く治す、それが1番ですよね( ; ; )

• 4月6日

お子さん早く治ると良いですね(;ω;)💦
私もりんごさんと同じようにすると思います‼️

またお迎え来て下さい〜、で早退するのも迷惑だし。。。
慣れない保育園でまたお熱出す可能性もありますし😅💦
今日はお子さんとお家でゆっくりされて下さい〜💕💕

• りんご

りんご

こないだ風邪治ったばっかりなのにまた鼻水で苦しそうでほんとかわいそうです( ; ; )
    ほんとですか😖⁉️
    そーなんですよね、
    またお迎え要請きてもそれもそれで気まずい…。
    中途半端に行かせて悪化しても嫌だし( ; ; )
    ゆっくりお休みdayということにします‼︎
    コメントありがとうございました😣💟

• 4月6日
りんご

元保育士です!
同じ様な症状で次の日に登園し、熱がぶり返しまた呼び出し、、なんてことも多々あるので決断は正しかったと思います😊!!
年度始めでお子さんも疲れているでしょうし👌

• りんご

りんご

保育士さんからいわれるととても説得力あります😣‼︎
    やっぱりそーですか⁉️
    子供の熱って予想つかないですもんね💧
    今日1日様子みるのは正しかった‼︎
    それでいいんですよね😣‼︎
    ほんとにコメントありがとうございます( ; ; )💟

• 4月6日
まりまり

今日休むのは正しい判断ですよ!
まだ咳が出てるなら他の子にうつしそうだし、熱なんて上がったり下がったりするものですし。今日1日お熱が出なければいいですね!咳止めのお薬もらってるなら効いてくれるといいですね!良くなりますように♪

• りんご

りんご

たしかにそうですよね( ; ; )‼︎
    解熱したばかりだしまだわかりませんよね( ; ; )
    休むときはしっかり休んでちゃんと治してもらいます‼︎
    正しい判断ですよね😖‼️
    コメントありがとうございます( ; ; )

• 4月6日
もこもこ

正しかった!むしろそれが1番良い対応だったと思います(o^^o)
またお迎え要請来るかも?!ってソワソワ働いてても身が入らないですし!
さぼっちゃった〜💦という罪悪感はとりあえずおいといて、お子さんもきっと体調不良で心細いはず。
ママにたくさん甘える日が欲しいな〜ってお休みの魔法をかけてくれたのかもですよ笑❤️

• りんご

りんご

ですよね😖‼︎
    無理して行ってお迎え要請きてもそれはそれで職場に迷惑ですよね💦
    たしかに熱はなくとも、体調不良で息子もふあんですよね😖

魔法💟💟
    そーなのかもです😮‼️
    実際横で眠る息子をみて今日は1日中息子といられるーとおもったらとても幸せな気持ちです♪😞

• 4月6日
ぱなっぷ

大丈夫大丈夫!
その状態なら、大丈夫そうだしと連れていくも正解だし、休んで様子見も正解ですよー😄❤️

ただの熱なのに、自分が仕事行きたくないから「子供がインフルエンザで・・・」と嘘ついて1週間休んだならさすがにダメですが、病み上がりの翌日でしかもまだお子さんも小さいので、お子さん自身も不安な気持ちの中また保育園に連れていかれるより、休んでママと一緒に居てゆっくり治す方がいいと思います😊

私が言う事じゃないかもですが、職場の方だって子持ちなら、りんごさんが早退した時点で「明日も来れないかもね🤔」と分かってると思います😄

• りんご

りんご

先生もまだ熱上がるかもといってましたしね(;_;)‼︎
    そしてほんとに先ほどから熱あがってきました💧

そーなんです😖
    昨日から明日ももし休むんだったらって話されました‼︎
    さっきお電話したときもとても優しくてほんとにありがたいです😞

• 4月6日
aytmama

正しいと思いますよ😊
風邪は治りかけが肝心なので
治ったと思っても次の日は念のため私は休ませてます!

• りんご

りんご

めっちゃ元気だけどやはりお熱あがってきましたぁ(;_;)やっぱり子供の熱ってわかりませんし油断できませんね💦

• 4月6日
えみち

私もそんな経験ありました。罪悪感ありました。
けど。お互い前日しんどかったんやし。ここで当日いってもしんどいし、もしかしたらそのせいで熱がまたでたしまうかもしれないし、大事をとって休んでよいと思います。

• りんご

りんご

どんな理由でもおやすみするのはほんとに罪悪感ありますよね😖!
    職場の方々がとても優しくてほんとに恵まれています💦
    結局お熱ちょっと上がってきちゃいました💦大事をとって休んでよかったです( ; ; )
    ちゃんと休ませて回復してくれるといいなー😱

• 4月6日