※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

脂漏性皮膚炎でコラージュフルフルのシャンプーを使っている方、やめ時や再発について相談です。

子供ではなく私のことです。
コラージュフルフルなど、脂漏性皮膚炎専用のシャンプーを使ったことのある方いらっしゃいますか?
やめ時はどのタイミングなのでしょうか。
ずっと使い続けたほうが良いのでしょうか。

頭皮が脂漏性皮膚炎でコラージュフルフルのシャンプーに変えてから改善の方向に向かってます。
以前のシャンプーに戻したら再発してしまうのでしょうか。

コメント

ママリ

旦那のお話ですが💦
試供品を病院でもらって使っていた期間は改善していましたが、やめたら再発していました😅
そんなにコラージュフルフルを長期使ってたわけではないのですが、高いから続けられないって言われたので少しは気にして洗浄力と刺激の弱いシャンプー使ってますが、全然脂漏性皮膚炎のままです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

やはりやめたら再発してしまうんですね😭
    同じくアミノ酸で低刺激のものを使用しても酷くなるばかりです🥲
    高いですよね〜💧
    使い続けて抑えるしかなさそうですね😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ストレスで3年前くらいに脂漏性湿疹になり、そこからコラージュフルフルのシャンプーをずっと使ってます💦
他のシャンプーにしたらまた再発するのかなと思いなかなか戻せません😓
脂漏性湿疹自体はもう2年近く現れてません🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

再発を考えると戻せないですよね😣
    私も低刺激のシャンプーを色々試しても良くならない中コラージュフルフルでかなり抑えられているので、、使い続けた方が良さそうですね😭💦💦

• 6月14日