※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイコ
妊娠・出産

妊娠4週目で激しい腹痛が続き、流産の兆候が心配です。出血までの時間が知りたいです。

流産した方にお聞きしたいです。

まだ妊娠4週目です。
昨日から激しい腹痛で中々眠れませんでした。
基礎体温もガクッとさがり、流れてしまうんじゃないか不安で仕方ありません。

今朝起きてからも、同じ激しい腹痛が続いています。おりてしまう時は、腹痛からどのくらい経って出血したりしますか?

辛い経験を聞いて申し訳ありませんが、誰か教えて下さい(´・_・`)

コメント

み816

二度初期の流産の経験ありますが、腹痛は無かったです。

• アイコ

アイコ

腹痛を経験しない方もいらっしゃるんですね。回答ありがとうございました。

• 4月6日
  • み816

み816

痛みが心配ならすぐ病院に行かれた方がいいと思います。

1度目は枯死卵でどうしようもなかったのですが、
    2度目は薬でなんとかできたかも、出来なかったかも、
    と言われました。

• 4月6日
  • アイコ

アイコ

そうなんですね、今日行ってみようと思います。辛い経験なのに、教えて下さってありがとうございます(;д;)

• 4月6日
ゆゆママ

腹痛は激痛で吐き気を伴うものでした!
トイレに駆け込むとすでに大量に出血してましたよ!

• アイコ

アイコ

激痛からすぐに出血されたんですね。辛い経験を教えて下さり、ありがとうございました。

• 4月6日
あきかずくん

私は生理みたいな出血があり、だんだん量も増え、軽い陣痛みたいな激しい腹痛と共に白い胎嚢らしき物が出て来てしまい、その後も出血は続きましたが腹痛は治りました。

• アイコ

アイコ

出血と腹痛が同時にきたとゆうことでしょうか。白い胎嚢がでてきてしまうんですね。(;д;)回答して下さり、ありがとうございます。

• 4月6日
Tiaraaa

痛みはありませんでしたが、出血がなかなか止まらず、しかもかなりの鮮血でそのまま流れてしまいました。
痛いようでしたら、すぐに病院を受診してくださいね!不安になるかと思いますが、あまり悪い方に考えない方がいいですよ!大丈夫です!!

• アイコ

アイコ

痛みが無い方も多いようですね、私は今も痛くて冷や汗がとまりません。病院にいってみます!回答して下さり、ありがとうございます。

• 4月6日
  • Tiaraaa

Tiaraaa

痛みおさまりましたか?💦
    お大事にしてくださいね!!

• 4月6日
  • アイコ

アイコ

ありがとうございます!
    病院に行ったら胎嚢が確認出来ないね、生理がきちゃうかもね。と言われましたが今のところ腹痛も収まり出血もしてないので期待してしまいます。。

• 4月7日
ゆいはは

1度目の流産はなんか微妙にお腹痛いかも…から3日目に出血、病院に行きましたが薬も効かず腹痛が強くなり次の日には大量出血でした

2度目は最初から枯死卵だったので、痛みもなく出るまでに1ヶ月かかりましたが、強い痛みが来て4時間もだえ、なんとか寝て次の日の朝に出血しました

• アイコ

アイコ

大体強い痛みの次の日には出血する感じだったんですね。とても辛かっですね(;д;)回答して下さり、ありがとうございます。

• 4月6日
美桜

初めての妊娠で、今月流産しました。

6wで茶オリから始まり、翌日からは生理MAXの日と同じような鮮血になりそれでも7wに胎嚢確認。

しかしその後から一週間半陣痛のような痛みと戦い、睡眠も食事も取れず脱水になり体重も落ちて8wで完全流産しました。

胎嚢が出そうで、出てこない状態が一番痛いそうで私は格闘した時間が長すぎて心が折れました。

あと便秘があると腸と子宮は近くてリンクしてるから腹痛起きやすいとも言われました。

不安にさせてしまったらすみません(´;ω;`)

• アイコ

アイコ

出血してからその後腹痛になったんですね。今、激痛なのでもしかしたら違うかも…という希望も見えてきました。便秘だったら良いのに…と思っています。辛い経験を話して下さり、ありがとうございました(;д;)

• 4月6日
maki♡

2度の流産経験者です。
私の場合、2度とも腹痛はなく、大量出血もなかったので、掻爬手術をしました。

1度目は、少量の鮮血が続き(おりものシートに少し&トイレに行くとティッシュに少し)病院に行きたかったけど、その日は土曜日で2日後の月曜日に行くと、心拍微弱と言われどうする事も出来ずに、数日後そのまま心拍が止まってしまいました。

2度目は、出血も全くなく順調に育っていたのに、10週の時に定期検診に行くと心拍が止まっていました。

病理検査の結果、
1度目は赤ちゃんの染色体異常でした。
2度目は双子だったのですが、胞状奇胎という病気でした。

• アイコ

アイコ

腹痛も出血も無い場合もあるんですね。。とても怖いですが、自分のは違うかもしれない?とも思えてきました…が、まだ不安です。。辛い話なのに教えて下さりありがとうございます(;д;)

• 4月6日

妊娠がわかってから軽い腹痛はありましたが
私はある夜ズキズキ腰が痛くなんだか胸騒ぎがしました。次の日朝起きたら少し織物程度の出血があり、どんどん腹痛と出血がひどくなっていきました。次の日の朝流産しました。赤ちゃんと袋が出てきてからは出血は続きましたが腹痛はだいぶ治りましたよ。

• アイコ

アイコ

腰が痛くなったりもするんですね…出血と腹痛は同時であることが多いみたいですね(´・_・`)
    辛い経験を話して頂き、ありがとうございました。

• 4月6日