※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まない理由や対処法について相談しています。離乳食もまだ始められず、ミルク量が心配とのことです。体重や排泄には問題ないようですが、どう対応すれば良いか悩んでいます。

ミルク全然飲まない子。
5ヶ月なりたてです。完ミです。
3ヶ月頃から全然飲んでくれなくなりました
3ヶ月頃は700前後つい1週間前は800前後(1週間だけ)飲めてましたがここ数日急に600前後くらいまで飲めなくなってしまいました。

4時間あいても30しか飲まなかったり
お腹すいたと泣いたと思って上げても50も飲まない
飲めて120くらいしか飲めないので
きっちり3時間毎にあげるのですが飲まない飲まない。
段々、もうミルクあげなくてもいいかなとか飲まなすぎてイライラするようになってきてしまいました。
ミルクを見たり口に入れれば暴れる、ギャン泣き、仰け反る
キョロキョロする、ニヤニヤする。

ミルクを変えたりしても変わらず
哺乳瓶も変えましたがChuChuでは飲めず
母乳実感の乳首を変えて多少飲む時間と量が増えたかな?と思ってた矢先にこれです。

離乳食は始めるサインがまだ全然でておらず
スプーンはいまだ拒否でまだ始めるタイミングではありません。


もうどうしたらいいのか分かりません。
赤ちゃんに任せて泣くまでミルクあげなくてもいいのでしょうか…。
体重は曲線の真ん中くらい、うんちおしっこも1日平均くらい出ています。


ミルク泣くまであげなかったら1日500くらいになりそうです。
1日トータルが〜650くらいの方居ましたらアドバイスいただけませんか…

コメント

まー

うちもでした。3ヶ月から飲まなくなりました。
お腹空いて泣くとかもない子だったので仕方なく毎日時間管理であげてましたが、起きてると飲まなくてずっとねんね飲みさせていて昼寝も全部管理でした。
それでも500もいかないとき普通にありましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    卒乳まではずっとそんな感じでしたか?😅
    いまは元気に成長されてますか?😭

    • 6月14日
  • まー

    まー

    まだミルク飲ませてます。ご飯食べないので💦
    8ヶ月過ぎとかまではねんねのみでしたが、その後は動画見せたりしてればなんとか飲みました。
    体重増えませんが元気はあります。

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!いまはフォロミですか?😄
    ねんね飲みだと結構飲んでくれましたか…?
    うちの子はねんね飲みでも、あまり飲まなくて…😭

    • 6月14日
  • まー

    まー

    普通のミルクです。
    ねんねのみでもあまり飲まなかったです💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😭
    動画はなんの動画とか決まってましたか😭?

    • 6月14日
  • まー

    まー

    その頃はシナプシュが好きでした!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 6月14日