※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
子育て・グッズ

口蓋裂のお子様を育てている方に質問です。生後11日目の口蓋裂の赤ちゃ…

口蓋裂のお子様を育てている方に質問です。
生後11日目の口蓋裂の赤ちゃんですが、ミルクを授乳すると毎回飲みながら鼻からもミルクを出してしまいます。口蓋裂の赤ちゃんは皆んなそうなのでしょうか?飲ませ方や哺乳瓶が合っていないのでしょうか?口蓋裂の赤ちゃんを育てた事がある皆様、ミルク授乳時に鼻からミルク出ていましたか?
出る量より飲んでる量の方が多いため様子見していますが、他の子はどうなのか気になり質問しました。
ちなみにピジョンの口唇口蓋裂用哺乳瓶と乳首スモールサイズを使用しています。来週形成外科を受診するまでは口蓋裂の程度など詳細は不明です。口唇裂はなく口蓋裂のみです。

コメント