※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘が自分ですることをせず、イライラしています。弟にはできるのになぜ私にはできないのかと思い、赤ちゃんクラスに行こうと言ってしまいました。

4歳娘、なんでもやってと言ってきます。着替えさせて〜、食べさせて〜、抱っこして〜など…めっちゃイライラします😭
全部自分でできることなのに。朝も着替えさせて〜と言って、ずっと座ったまま、着替えないとか。時間ないから着替えてと言ってもできないとか言ってずっと素っ裸で、本気でイラつきます。
なんで弟くんは着替えさせてあげるのに◯◯(娘)ちゃんはダメなの?と言われましたがイライラしすぎて、お着替えもできないなら赤ちゃんクラスに行こう、と言ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

下が2歳でまだ手伝ってあげてるのみてるからか上の子も気が乗らないときは甘えてます🥹
朝は忙しいし私も意地になりいらいらしつつ自分でやりなよ!年中さんは自分でやってるよーって煽るときもあります💦でも本人は幼稚園ではちゃんとやってるよーっていってて家だからこそ甘えがでちゃうんだなと受け止めつつも朝はいらいらします😂😂😂

ぴぴぴぴ

自分でできる人はやってよ!!!と思いますよね😥
自分もいつも余裕があるわけじゃないし、パパと手分けして対応できるわけじゃないから、できるようになったことは各自やってください!て感じになりますよね🥲🥲

下の子いいなーみたいなのもあると思うので、もう上の子をたてる作戦でいったらどうでしょう!?

わ!さすがおねえさんやん!
めっちゃ着替えるのも上手!!
ねぇ、◯◯くん!おねえちゃんすごいねぇ、着替え上手だよ!さすが👍とか、言われたらまんざらでもなくなりません?笑

おだてて、できるかなぁー?みたいな感じでゲーム感だしつつ、ママがこれするのと着替えどっちが早いか競争ねー!とか、
自分で着替えて!!って言われるより、楽しく着替えたりできるのかなぁと思います☺️

ママリ

うちの息子、6歳までそうでした(笑)小1、7歳になりましたが、今でも朝はママやってーですよ😅

やったほうが早いので私はやってます(笑)