※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

昨日熱で早退、今日は元気。有給無駄に感じ、同じ経験の方いますか?

昨日、上の子が熱で早退しました。
本日念のため休んでいますが平熱に戻り普段通り元気です。
保育園行けたよな〜🤦‍♀️てな感じで有給無駄にしてしまった感が強く職場にも申し訳なくて💦💦

同じような方おられますか??
今日の様に保育園行けたやん!てことが過去にも多々あります💦

コメント

そういうことはたまにあるけど、でもうちの園は熱出た次の日は下がってても次の日は休むルールなので保育園で熱出ちゃって早退した場合は誤魔化せないので確実に翌日は休むしかありません🥲

• ままりん

ままりん

そうですよね💦
    うちの園は24時間ルールはコロナ明けてからは無くなったようで保護者判断になりました😌
    でも子供のためにも翌日は様子見したほうが良いですよね🥲

ありがとうございました😊

• 6月14日
k.s.m🍀

朝は熱なくても、午後から熱出る事もありますし、発熱して下がって24時間は登園出来ないから休むしかないです😣💦
有給とか、職場への気持ちも分かりますけどね💦

• ままりん

ままりん

そうですよね💦
    うちの園は24時間ルールはコロナ明けてからは無くなったようで保護者判断になりました😌
    でも確かに午後からどうなるか分からないですもんね!
    子供のためにもしっかり様子見しようと思います。

• 6月14日

保育園に24時間ルールがなくても、24時間熱がないことで解熱を判断するって言われています。24時間熱がないのが確認できてないと解熱とは言わないと。朝熱なくても夜上がることはあるあるですから。
仕事行っても途中で熱が上がってしまって呼び出されても気まずいですしね。

• ままりん

ままりん

確かにそうですよね😢
    子供のためにもゆっくり様子を見ようと思います。

• 6月14日