※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

上の子が咳が続いており、咳止め薬を飲んでも改善せず、他の症状はない。実家に帰る前に受診した方がいいでしょう。

小児科受診するか悩んでます。

上の子が先月から起床時のみ咳がありました。
保育園に行く時には治ってましたし、日中は咳はしてなかったので様子見をしてました。しかし、家族全員が風邪を引いてしまったので下の子の受診の時に咳止めの薬飲み処方をしてもらいました。(上の子は診察受けず)

しかし咳は治らず、追加処方してもらいました(診察受けず)
本当に朝起きた時のみだったので。保育園の先生に体調のことを伝えても保育園では咳をしてないようでした。

そして16日に飛行機を使って私の実家に帰ります。

咳止め飲んでるのに咳が悪化してます。
朝だけだったのに夜中や夕方も咳をします。
熱など他の症状はありません。
実家に帰る前に一度診察を受けた方がいいですよね?😭

コメント

hmama ❤︎

私なら咳止めもらいに念の為受診します!

  • くま

    くま

    実家に帰省するので咳止めは多めに処方してもらいまだたくさんあるんです😥

    けど診察を一度も受けてなくて、何故か悪化してるので💦

    やっぱり診てもらって安心したいです😭

    • 6月14日