※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

スーパーで他の子供に振り回されたお話です。同じ保育園の子が親から離れてついてきて、お菓子選びに口出ししまくり。親が出口で呼び戻すまで見守らず。他人の子供にどこまで関わるべきか悩んでいます。

モヤモヤしたことの吐き出しです💦

今日は保育園のお迎えの帰りにスーパーに寄りました。
普段は遅くなるので寄らないのですが今日は足りない物をどうしても買いたくてそれと子供のお菓子を一つ選ばせてさっと帰るつもりでした。

スーパーに行ったら上のクラスの子(以下A君とします)がママさんといました。ママさんとはお互い挨拶はしたのですが、その後A君がママさんから離れて私達についてきて、お菓子コーナーでもうちの子の選ぶ物に口出ししてきたり、これにしなよ!と商品を次々と手渡してきて、そうかと思ったらA君ママを探しに行ったのか?そのままピューンといなくなって、私が商品を戻す場所を探すことになったり💦
我が家はお店の商品は勝手に触らないとしているので次々手に取って渡してくるのにもビックリしました。

商品を棚に戻してようやくうちの子がお菓子を選べる!となったらまた1人で帰ってきて横からあーだこーだ言ってきたり勝手に商品を渡そうとしてきたり💦
「ママ見えなくなっちゃったよ。ママのところ行こう」と言っても「大丈夫ー!」と言われ💦

結局A君ママはその間に会計と袋詰めまで済ませて、出口の方から「A君帰るよー!」と呼び、A君は走ってママのところに行ってしまいました。

いくら保育園が同じでも自分の子供がよその親子にスーパーで着いて行ったら呼び戻すか、せめて最後に一言あってもいいと思いませんか?

(私ももっと強く言えなかったのもいけないとは思いますが批判のコメントはご遠慮ください🙇‍♀️)

コメント

ゆうまま

私もうささんと同じように思いますが、世の中ほんとに色んな人がいるのでそういう人なんだ、と諦めます😮‍💨疲れましたよね…お疲れ様です。

• うさ

うさ

本当いろんな人がいますね💦
    聞いてくださって気持ちが落ち着きました😌ありがとうございます😊

• 6月13日