※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

美容院で髪を鎖骨あたりまで切るか、伸ばし続けるか迷っています。短くすると手間が省けるが、似合わないかも。伸ばすと似合うが手間がかかる。どちらがいいでしょうか?

すごいどうでもいい質問なのですが
来週美容院に行きます。その時に鎖骨あたりまでバッサリ切るか、それとも伸ばし続けるかで迷っております。
今は胸あたりの長さです。

●鎖骨あたりまで切るメリット
・息子に髪を引っ張られずに済む
・ドライヤーで乾かす時間短縮

○デメリット
・似合わない
・若干ですがクセが出てくる

●伸ばし続けるメリット
・似合う
・クセが出ない

○デメリット
・息子に髪を引っ張られる
・髪を乾かすのに時間がかかる

こんな感じかなと思います。
自分のことにそんな時間かけてられないので短くしようかなと思う反面、似合わなくてイライラするので🤣伸ばし続けようかなという気持ちもあります。
皆さんならどうされますか?

コメント

sia

今からの時期は髪を結べるかも結構大事な気がします( ̄▽︎ ̄;)
私はこの時期は大体伸ばしてます。
結ばないと暑くて耐えられないです🥹
涼しくなって来たらばっさりいくのがここ数年のパターンです。
自分の話ですみません😂

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに結んでたら首回りとかスッキリしますもんね!
    もしバッサリ切るなら私も涼しくなってからにしようと思います😂

• 6月14日
ぴん

わたしはロング一択です!
引っ張られようがなにしようがまとめてしまえば楽なのでロングです🥳
わたしも若干の癖があり短いとセットに時間かかります😣
ロングだとドライヤーは時間かかりますが、毎日ばたばたで、ドライヤーする頃には自然に乾いてしまってるのでロングのままでいきます🥹笑

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにまとめてしまえば楽ですもんね😊
    特にこの時期、せっかくセットしても雨だったり自分から出た汗だったりで、湿気で髪がはねてしまいますし...😵‍💫

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ちょうどロングから鎖骨くらいまで切りましたが後悔してます😂
みなさん言われてるように暑くなってきて結局結んでるんですがそうなると結んだ先がチョロっとしててダサいというか😂
それならロングでアレンジとかしてたほうがよかったーと思ってます😭
せっかく切ったのに下ろしてる時がないです暑いので😂

なので今度もうハンサムショートぐらいに切ろうと思ってます😂
もしバッサリ行きたいなら思い切ってショートにしちゃうのはありかな?と思いますよ♡
クセ私もあるんですがハンサムショートとか丸みショートならいい感じにふんわりするので好きです🥰
ただ寝癖は付くので毎朝頭濡らして寝癖取りしないといけないですが😂笑

R

私も数日後に3ヶ月ぶりに美容院行きます☺️

今ロングなんですけど髪の量が多くてドライヤーも時間かかるし15センチほど切ろうかなと思ってます!
ただ、私も息子に髪の毛引っ張られるので結べる程度に切ろうと思います😅

moony mama

明日美容院に行くのに、いま悩んでる最中で… ついコメントしてしまいました。

息子が切って欲しいと毎日懇願してくるんですよねー。夫から言われても気にしないのですが、息子に追われると弱い😆
暑いから結んでしまう方が良いとも思うし、バッサリ切ってお風呂上がりに楽したい気持ちもあり。
明日…美容師さんと相談して決めようかなーって思ってます。