※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる妊婦です。増加が気になります。皆さんはどう管理していますか?

体重管理に悩んでいます🥹
現在妊娠17wで、妊娠前+4kgです。。
元々BMIが少なく、12〜15kg増えても大丈夫な体型ですが、前回の検診(1ヶ月前)から2kg近く増えています。。
病院からはなーんにも言われなかったのですが、このまま増え続けてしまったら?!と思うと悩みます🥹
特別爆食しているわけでもないのに😂😂

皆さんどうやって管理されていましたか??

コメント

あっぷる

私もそんな感じで産院から特に言われなかったので気にせず生活してましたよ!後期になったら後期づわりであまり増えなかったので10キロでおさまりました。妊娠中は増え過ぎも良くないですが、栄養をしっかりとることも大切だと思うので、産院から何も言われてないならしっかり食事して良いと思います✨

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    コメントありがとうございます🥹そうですよね、妊娠中はダイエットするわけにもいかないですし、赤ちゃんのためにも出産の時の体力のためにも栄養をしっかり取ることも大切ですもんね☺️🤍このまま増え続けたらどうしよう〜、、と頭抱えてましたが、少し安心しました☺️笑

    • 6月13日
  • あっぷる

    あっぷる

    何か問題あれば絶対指摘されると思うので🥹
    人生でこんなに色々気にせず食べれる時期ってないので思う存分好きなもの食べてくださいね🤣
    あと、焼肉とか行ってた方いいです、、、産まれたら全然行けないので🫠

    • 6月13日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    そうですよね!プラスに考えて、ストレス溜めずに食べたいと思います🎶

    ですよね!!焼肉とか行っておいた方がいいって色んなところで目にして、来週結婚記念日なので夫とちょっといい焼肉屋さんに行ってきます🥰雰囲気いいお店もなかなか行けなくなるだろうし、今のうちにと思って!

    • 6月13日
  • あっぷる

    あっぷる

    結婚記念日おめでとうございます✨
    夫婦の時間も貴重だと思うので、楽しんでくださいね❣️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

あすけんというアプリを使って、体重や栄養状態の管理をしていました☺️
非妊娠時+5キロで出産しました。
子供の体重もまずまずで産まれましたし、貧血にもならずでした😌

  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    あすけん、初めて聞きました!!プラス5キロってすごすぎませんか?!ほぼ赤ちゃんと羊水分くらいしか増えてないですね🥹🥹羨ましいです、、、

    • 6月14日