※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県西宮市での2人目の保活について、0歳4月入園を希望中。定員が3人で不安。同じ保育園に入園できた方の状況を知りたい。

兵庫県西宮市での2人目の保活について

現在2人目を妊娠中で、9月に出産予定です。
上の子が通っている保育園に、来年0歳4月入園を希望しています。
夫婦共にフルタイム正社員+育休から復帰+兄弟在園中で、点数は高めになるかと思うのですが、希望の保育園の0歳の定員が3人と少ないです💦
もちろんその年の他の申込者の方の状況にもよるのでなんとも言えないですが、厳しいのではと不安になってきました...

下の子が上の子と別の保育園になってしまった方、逆に問題なく同じ保育園に入園できた方、どのような状況だったか、点数や定員など参考までに聞かせて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ条件で定員3名、入園できました💕

なお🔰

私は子ども一人なので同じクラスのご兄弟をみると兄弟同じ園に入園している感じでした!
4人兄弟みんな同じ保育園という方もいましたよ!