※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手のひらにほくろがあり、受診しましたか?癌化しやすいと言われていますが、手術予定はありますか?気になる方はいますか?

お子さんやご自身の手のひら、足の裏にほくろある方いらっしゃいますか?

・受診しましたか?
・癌化しやすいと言いますが、手術予定はありますか?

幼稚園児の子供の手のひらに、4年前くらいから茶色のほくろがあります。
はじめは、チョン…くらいでしたが、現在は3ミリ位あります。
この1年位サイズは変わっておらず、今まで何軒か皮膚科には見せていて、普通のほくろとは言われています。
癌化しやすいと聞くし、いつかは切除した方が良いのかな…
皆さんはどうかな?と気になりました。

コメント

ママリ

娘の足の裏にホクロあります!
最初はすごい小さかったのですが、同じく2.3ミリほどあります
定期的に皮膚科行って保湿剤貰うのでその時についでに見てらったらただのほくろって言われました😂
大きくなってるの体が成長してるからそれに合わせてホクロも大きくなるって言われましたね🥺
ただのホクロなので特に手術予定はないです!
もし心配なら皮膚科で見て貰えばすぐにわかりますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズ、同じ位ですね。
    うちも、定期的に皮膚科にはみせています。
    同じく、『普通のほくろだけど、手が大きくなるからほくろも大きくなるよ』とは言われています。
    でも、癌化したら怖いから取るべき?と悩み…
    取らないんですね。参考になります!

    • 6月13日
KANA

私が手のひらに割と目立つホクロあります🖐️
小さい頃からずっとありますが、何にも気にした事無かったです😂
これからも特にとる予定も無いです。
もうすぐ40歳‥元気です!笑

手を握った時に隠れるところにホクロある人は、幸せを掴むんだよ!と昔言われたのを信じてます😂笑

なんのお役にも立たないコメントしてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身があるんですね(*^^*)

    それが、握って隠れない部分です😂笑
    ちなみに、何ミリ位ありますか??

    • 6月13日
  • KANA

    KANA


    隠れない部分でしたか😳︎‼︎
    すみません💦

    初めてホクロのサイズ測りました!笑
    縦4〜5㍉、横2〜3㍉位です!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!わざわざすみません!😂
    ありがとうございます😊参考になります♡
    こちら、うちの子供なんですが、似てますか…?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にすみません〜😂
    ぽっこりしてるんですね!
    そういや、私もアラフォーなんですが、年齢と共にホクロが膨らんできました…!

    元気にされていて、安心しました。
    ありがとうございます♡

    • 6月13日
  • KANA

    KANA


    いえいえ😂なんかこちらこそすみません😂
    恥ずかしいので画像消させて頂きます♡笑

    同年代なんですね♡
    今の所元気です!笑
    お子さんのホクロなんともない事を願ってます😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です!
    とりあえず、医師にも見せてるし、また大きさ変わったりしたら考えてみますね
    ありがとうございました😊♡

    • 6月13日