※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
お仕事

子供がいない間にお仕事している方、どんな仕事をされていますか?保育士資格はないので保育園幼稚園関係は無理です。給食センター以外でお願いします。

パートを考えているのですが、幼稚園児と小学生がいて長期休暇中は働けません。
同じように子供がいない間にお仕事している方、どんな仕事をされていますか?
ちなみに保育士資格はないので保育園幼稚園関係は無理です。あと給食センター以外でお願いします。
参考にさせてください。

コメント

まっこ

託児所併設の仕事はどうですか?
定番のヤクルトもそうだし、工場とかも託児所ついてるところあります。
普段よその幼稚園などに行っていても、臨時で預けられたりしますよ。
うちも昔ヤクルトで働いてて、上の子は幼稚園だったので夏休みなどの長期休みは臨時で預け、下の子は月極で預けてました。

小学生も低学年くらいまでは託児所連れていけたので頼んでました。

• まっこ

まっこ

工場でも託児所開設されるからどうですかってハローワークで勧められて働いたことありますが、長期休みだけ託児所に連れて行ってました。
    1日500円とかで給料天引きされる形でした!

知り合いのママさんは看護師さんで、普段は幼稚園だったけど長期休みは職場の託児所とかも使ってたみたいなので割とどこでもいけるかもです。

• 6月13日
  • mk3070

mk3070

託児所というのは小学生もいいんですか?

• 6月13日
  • まっこ

まっこ

上にも書いてますが、私が今まで利用したところは低学年(3年生)くらいまではオッケーでした。
    さすがに高学年になってくると危ないってことでダメみたいですが。

• 6月13日