※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
その他の疑問

学校に写真の申告書がないことを伝えるべきです。Googleマップでの金額計算を提出してもいいでしょうか。

熊本市です

長男が支援学級です
先週 就学奨励費の書類を貰ってきて
提出が明日までで今慌てて
書いてるのですが写真の申告書が見本しか
入ってなかったのですが
学校に言った方がいいですよね?

また制服を買ったところが
個人でされてるようなお店で
レシートや領収書がなくて
合計いくらだったか覚えてないのですが
Googleマップでお店の写真に金額が
書いてありそれで買った枚数と計算したのですが
それを書いてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちも今年入学しました!
最初に出す書類は家族構成とかの調書?だけでした。
一年生の申請書も二学期に提出と書いてあった気がします。
私もレシートはほぼ捨ててしまったのですが、レシートなしでも申請できると先生が言っていたので信じて書くだけ書いて出すつもりです。