※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか24
お仕事

アパレルの中途採用面接前に、帰宅が深夜の夫との生活についての情報を教えてください。

現在求職中です。
フルタイムのアパレルの中途採用を受けています。
書類選考に通り、今週末に面接で合否が決まります。

私の夫は、飲食業をしており毎日の帰りは深夜2時頃になります。

私と同じように、ご主人の帰りが遅く、ご自身も仕事をされているまたはされる予定の方はいらっしゃいますか?

⑴1日のスケジュール
⑵フルタイムか短時間か
⑶こどもの急病のときなどはどうしているか
⑷延長保育をしているか

など教えていただきたいです。

コメント

糠漬け

こんばんは( ´∀`)
1→6時:起床~ご飯お弁当作成
 7時:子供起床~食事、保育園の準備
 7時50分:出発
 8時:子供を保育園へ
 8時30分~17時:仕事
 17時30分~18時:子供のお迎え、帰宅
 18時30分~19時:ご飯、お風呂の準備
 19時~20時:ご飯、お風呂
 20時30分~21時:子供就寝
 21時~24時:片付け、明日の準備
 23時頃旦那帰宅
2→フルタイムの週5日出勤です
3→急病の時は上司に報告後、お休みを頂いてます。うちの保育園は9時以降の登園は出来ないため。
4→延長保育はしていません。

幸い私の職場は残業が無いため、何とか保育園の通常時間内で送迎できています。

• まゆか24

まゆか24

コメント細かくありがとうございます。
    ご主人様が帰り遅いと何かと大変ですよね😢
    いつもご苦労様です。
    お弁当作りもされてるんですね!凄いです!
    仕事を再開してからのイメージが膨らみました!

質問なのですが、保育園に行き始めると病気を貰って来やすいと聞きます。
    連日休むことになったり、最初は月に何度も休まなければいけなかったりしましたか?
    うちの子は川崎病で先々月入院したことで、1歳の予防接種をあと4ヶ月は受けれません。
    転職なので、最初から休むことも多くなるとあまり良くないなあと思っていて、、、

お時間あられるときに、よければ教えてください。

• 4月6日
  • 糠漬け

糠漬け

おはようございます(*´∇`*)
    ほぼ一人で育児してるような感じになってしまってます(笑)
    確かに今までの健康体はどこへ?的な感じで、熱を出すことも増えました。最初は土日に具合が悪くなり…を2ヶ月ほどありましたが、その後は少し落ち着きました。
    ただ流行り病を貰ってくる率は高く、しょっちゅう胃腸炎をかかってます。今は2~3週間に一度保育園から電話掛かってきて、早退してます(笑)
    私の職場は女性しかおらず、皆さん子持ちなので子供の体調不良などに寛容的です。いつも御互い様だから気にしないでねと言ってくれています。

私も転職でしたので凄く気持ちはわかります。こればかりは仕方ない事で、小さい子がいると同僚も方も子供優先だからと理解してくれることが多いです(ノ´∀`*)

• 4月6日