※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

つわりがひどくて身動きが取れない。孤独で辛い。休めず、料理もできない。夜中も辛い症状が続く。何も楽しめない。

[弱音です]つわりも急にひどくなるから身動きが取れない。
働いてないからよかったね、今日は暑いね。
一つ一つが嫌味に感じてしまう。
働きたいし、外にも出かけたい。旦那も仕事で帰り遅いし
帰ってきて話しても何も反応してくれない。
自分が弱いのは分かってるけど辛い。
一人でずっと家から出れずいて料理をしようと頑張っても脳貧血起きるしもうどうしたらいいかわからない。
ゆっくり休んでと言われるけど夜中も頻尿、お腹の張り、頭痛で何回も起きるし全然休めない。
すごく孤独で仕方ない。

コメント

ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

悪阻シンドいですよね😭😭😭
夜も休めないのわかります😭😭😭

旦那さんも遅いとなると本当に1日が長くて孤独だと思います😢
ちーさんは弱くなんかないです!
むしろ毎日1人で耐えてて強いと思います🥺
なんとか16週まで来たんですね🥺

私でよければお話聞きますのでたくさん吐き出してください🥺

  • ちー

    ちー

    とてもお優しいお言葉ありがとうございます。
    励みになります。まだまだ出産まで程遠いですが😣
    旦那の仕事の転勤で4月から新しい場所に引っ越しして周りも誰も知らない人だらけで実家も遠くなってしまい孤独感が強いです。。それプラス初めての妊娠、つわりの日々。元々強い人間ではないのでかなりメンタル崩壊しております…

    • 6月14日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    旦那さんの転勤があったのですね😭
    それはますます孤独ですね😢
    つわりがあるだけでメンタルやられるのに初めてだらけの妊娠は不安ですよね😭
    かと言って旦那さんがそれを理解するのは難しいですし😢
    つわりのピークは乗り越えた感じですか🥺?
    16週だと安定期とはなりますが私も1人目の時はピークは過ぎたもののまだお茶でも吐いてました😭

    • 6月14日
  • ちー

    ちー

    理解してくださってありがとうございます😭。
    ピークは越えました😖💪🏻
    お茶で吐いてたのですか( ; ; )
    ほんと個人差がありますね、つわりって。。
    毎日不安の日々です😢

    • 6月15日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    よく1人で乗り越えましたね🥹🤝
    きっとこの先は少しずつ良くなって気づいたらあれ?大丈夫!ってくらいになると思いますよ🥺✨️
    ちなみに2人目はつわりしっかりありましたが1人目の時より軽かったです🥺
    その時その時の妊娠によっても全然違うんだなって思います!

    • 6月15日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😭。
    1人目と2人目でも違うんですね🥲〜
    少しずつ良くなっていったらいいのですが。
    今日は戌の日で無事安産祈願いけました😭

    • 6月15日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    違うみたいです🥹
    終わりがわからないからこそシンドいですよね😢
    でも少しずつ良くなってくるはずです🥹

    私も今日安産祈願行ってきました⛩✨️
    お互い安産でありますように👶💖

    • 6月15日
  • ちー

    ちー

    心強いお言葉ありがとうございます😭
    食事の面ではつわりの時全然食べれなかったのが少しずつ食べれるのも増えてきました泣
    美味しいとも思えるようになりました泣

    一緒ですね✨
    ほんと元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 6月15日
  • ベロが丘みな実(やっと産休🙌)

    ベロが丘みな実(やっと産休🙌)


    私もつわり終わったと思ったら逆流性食道炎でチ───(´-ω-`)───ンってなったりしますがそれでも全然つわりに比べたら元気に過ごせてます(* 'ᵕ' )☆
    あと少しですよ🥺✨️

    これからもっともっと暑くなるのでお互い体調気を付けましょうね☀️💦に

    • 6月15日
  • ちー

    ちー

    次から次へとやってきますね🥲
    逆流性食道炎気をつけます💦
    妊娠前の生活通りにはいかないことだらけですがつわりのしんどさを思い出しら普通の日々に近づいてきてるのかと思ってます( ; ; )
    ほんとですね!!水分補給しっかりとりましょ💪🏻

    • 6月16日