※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんすけママ
家事・料理

乾燥機付き洗濯機をお持ちの方。本体価格や使い勝手、メリット・デメリ…

乾燥機付き洗濯機をお持ちの方。
本体価格や使い勝手、メリット・デメリット、あと乾燥機機能を使うとどのくらい電気代があがったかなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

ta

ドラム式ではないですが
ヒタチのビートウォッシュ使ってます!
使い勝手は良い、問題なし🙆
ゴミも捨てやすい🙆
デメリットは乾燥時間が2時間半くらい
かかることですかね(-_-)
電気代も2000円くらい上がった気がします。
毎日3回まわして一回は乾燥もしてます。

• でんすけママ

でんすけママ

コメントありがとうございます!
    ドラム式じゃないやつあるんですね!乾燥って普通だと2時間半かからないものなのですかね?結構かかるイメージでした!

• 4月6日
あーしも

ドラム式の洗濯機で毎日乾燥使ってます!
乾燥使うと服は縮みます!
なのでタオルだけ乾燥かけてます☆
タオルは普通に干すよりフワフワになりますよ(*^^*)
デメリットは、ホコリとゆうか糸くずが溜まりやすくなるので、手入れが面倒ですー!
電気代とかは気にしてなかったので分かりません(>_<)

• あーしも

あーしも

日立のビッグドラムです!

• 4月6日
  • でんすけママ

でんすけママ

私も使うとしたらタオルとか靴下、肌着とかだけにしようと思ってます♪ホコリ取りが手間なんですねー。
    買って良かったですか?普通のでも大丈夫でしたか?

• 4月6日
  • あーしも

あーしも

うちはタオルを手洗う度に変えたりして、タオルの洗濯物の量が多いのと、洗濯物干す作業が嫌いなので、少しでも干す手間が減って買ってよかったと思います☆

• 4月6日
  • でんすけママ

でんすけママ

うちもタオルが毎日大量なのであるといいかもですかね(>_<)
    何度も質問して申し訳ないですが、何故日立のビッグドラムにしたんですか?他ので迷ったやつはありますか?

• 4月6日
  • あーしも

あーしも

タオル多いならあったら便利だと思います(*^^*)
    家電にウトいので、店員さんのオススメで買っちゃいました!笑

• 4月6日
  • でんすけママ

でんすけママ

それは間違いないですね!笑
    ちょっと気持ちが傾いてきました(*´罒`*)とても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月6日
はくたろ

日立のドラム式を最近買いました。それまで縦型を使ってたのですが、洗濯の容量を上げたかったのと、乾燥機能を使いたくて買い換えました。まとめると...

メリット→
•節水⁇
•干す時間が少し省ける

デメリット→
•タオル類は乾燥が一度で乾いてないことが多い。
•乾燥された衣類が臭い(ワイドハイターなどの漂白剤を液体から粉にすると解決しました)
•柔軟剤の香りは無。若干焦げ臭い。
•ドアを開けたところのゴムパッキンに子どもの靴下やガーゼが挟まる(細かいものはネットに入れるようにしました)
•途中で洗濯物を追加できない
•水が少なすぎてすすぎが心配なため、結局2回すすいでしまい、そんなに節水じゃない気がする...
•脱衣所が狭くなった

とまぁ、デメリットの方が多かったです!乾燥機能は期待したほどではなかったです。ちゃんと調べてから買えばよかった....

電気代は、北国なのですが暖房費がちょうど減ってくる時期なので、あまり違いがわかりませんでした。水道代はすこーし減ってたけど、洗濯機のおかげなのかはまだわかりません!

• でんすけママ

でんすけママ

コメントご丁寧にありがとうございます!
    デメリットの方が多いですね💦安い買い物じゃないですもんねー。脱衣所が狭くなるのも嫌だし…悩む(>_<)
    正直なご意見ありがとうございました!参考になりました!

• 4月6日
みんじゅ

14万くらいで現品価格で型落ちのやつ買いました!

メリット
雨など使うと便利
服とシーツ洗うと干すとこなくなるから、服洗って外に干した後、シーツは洗って乾燥機使う

デメリット
乾燥機に多く詰めすぎると乾かない

ぐらいで私はあって良かったなと思います!

電気代も乾燥いっかいで50円くらいかと??🤔

• でんすけママ

でんすけママ

雨の日に出来るのいいですよねー。これからワーママになるので、夜回して朝乾いてるとかも理想です。笑
    ちなみにどこのメーカーのものかお聞きしてもいいですか?💦

• 4月6日
  • みんじゅ

みんじゅ

働くんですか??(´⊙ω⊙`)

それなら断然に乾燥機つきのを買った方がいいですよ👍

日立です!
    一番安いやつです笑

• 4月6日
  • でんすけママ

でんすけママ

働くなら欲しいですよねー。でも電子レンジも欲しくて悩んでます(^^;
    日立の方多いですね!私も量販店行って色々聞いてみます!ありがとうございました(^^)

• 4月6日