※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすこ
家族・旦那

これは許してあげるべきなのかな?私は今36wの初産婦です。今月29日の予…

これは許してあげるべきなのかな?
私は今36wの初産婦です。今月29日の予定日でしたが、逆子のため19日に予定帝王切開します。

旦那は仕事で出張に行くのを今月は私が出産を控えてる為に、上司に言って出張はいれないようにしてもらったそうです。ですが、、本日会社の新人歓迎会に行きました。それは別にいいです。問題が二次会でカラオケのオールするから、明日始発で帰るから寝てていいよ、と。

毎日仕事仕事で大変だし会社の飲み会なんてたまにあるかないかです。上司との付き合いもあるのは重々承知です。だけど、何故出張は断ってオールでカラオケは参加する必要があるの?と思いませんか。もし、この時何かあったらどうするの?と。上司も状況考えて、何か一言なかったのか?なんか色んな事が疑問に思えてきて、許してあげるべきか、それか一言思ってることを言ってもいいのか謎めいています。父としての自覚がなくとてもイライラします。

皆さんならどうしますか??

コメント

deleted user

わたしだったら許せなくて
内鍵しちゃうかもです😂笑
こっちは出産控えてんのに、、って思っちゃいます!!歓迎会や二次会行くのは良いですけど、電車が走ってるうちに帰ってきて欲しいです😭

chi

旦那さん、自分までオールする必要はないのでは…と思ってしまいます😔

ありんこ

配慮は欲しいですが、付き合いだからしょうがないと思います。

♡えりん♡

私も同じようなことがありました。
38週くらいの時愛知から岡山まで一泊出張…
ただでさえ切迫で早く生まれると言われていたのに、ちょうど忘年会シーズンだったこともあり、毎週のように飲み会…
付き合いだから仕方ないとは思いつつ、臨月の妻がいると知っているはずの上司にモヤモヤしました。

出張断ってくれたなら嬉しいですが、今の気持ちを言うか言わないかは旦那さんの性格に寄りますね😓
因みに、うちの旦那の性格を考えて私は何も言いませんでした😅

deleted user

私は、会社の付き合いと父としての自覚はまた別だと思うので、たまにの飲み会ぐらいなら楽しんでおいで~と送り出し自分も好きな事します。

deleted user

イライラするなら私は思ってること全部いっちゃいます!
仕事の付き合いとはいえ今かすこさんは出産を控えて不安や心配の中何があるかもわからないのにオールされたらムカつきますよね(><)
男の人ってじかくをもつのって凄い難しいことだと思いますっだから言いたいことだけはストレス溜まらないように行っちゃいましょ!笑

❁k.mama❁

私は出産後ですが似たようなことがありました!カラオケのオールは行く必要ないですよね。同じ立場ならイライラします⚡
イライラを一人で溜めておくのもストレスたまって身体にはよくないので言っていいと思います!言わないとこちらの気持ちわからないのかもしれないですし😣
もし言って、行くとなっても吐き出したことで少しはすっきりすると思います…😫✨

はぴ

妊娠中じゃなくても、オールすること自体が嫌です(笑)
女の人もいるかもしれないし、学生じゃないんだからって思っちゃいます。
私ならオールはやめてって言います。

アライグマ

赤ちゃんが産まれたら、それこそカラオケオールなんて出来なくなるので、私だったら許しちゃいます。
同じように仕事してた身としては、みんなでワイワイ盛り上がって、そのまま流れで歌いたい気分の時、騒ぎたい気分の時って、仕事でストレスを抱えてたら絶対にありますから😅
何かあったときに、必ず連絡はとれるようにしてねって念押しはしますよ😤

ふみ

オールはありえないです。
出産控えてるなら尚更!
我が家も主人の会社の飲み会が多いですが、オールはまず無いですし終電で帰宅する約束なので。
会社の飲み会はどんどん行かせますが、調子に乗らせる事はさせません。

臨月は、会社の上司からも流石に飲み会の誘いはありませんでした。

saku

オールとか久々に聞きました(笑)学生さんじゃないしオールの必要あるんですかね~
たまの飲み会だったら気持ちよく送り出しますが、電車あるうちに帰ってきて欲しいです。

ぴぃまま

この前旦那が飲み会の後カラオケ行って、帰宅が遅くなり、翌日遅刻したようです。
旦那の親にも、私への口止めしてました。
バレたら怒られると思ったようで…

キレましたがw
社会人としてどうなのかと。

私も親としてオールはなしですねー。
むしろカラオケオール行かずに出張行けよってなります。
私なら、もう出張行ってくれ、あてにしてないからどうぞって言っちゃいますね。

ぃちこ

出張お断りしてるなら飲み会は良いかなと思います。
ただ、オールするなら何かあった時にすぐ対応出来るようにお酒も控えてほしいし、一緒に行く人の連絡先も聞いちゃうと思います。
でも、オールを断ってくれたら嬉しいかな( ´ ▽ ` )ノ