※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週で妊娠糖尿病で食事制限がつらい。旦那が外食したい日も我慢。新しい食材試せずストレス。同じ状況の方、乗り越え方を教えてほしい。

まだ20週なのに妊娠糖尿病が辛すぎます😭😭
食事制限頑張ってますが、ほぼ毎日同じ食事で外食も行けずに旦那さんは外食したい日もあるようですが我慢させてしまってます😓
まだまだ日数あるのに…血糖値に縛られてあがったらインスリンと思ったら新しい食材もあまり試せない🥲
初期から妊娠糖尿病だった方、どうやって乗り切りましたか??
食べることが楽しみだったのでストレスがすごいです。
子供のために頑張ってますが🥲
早く何も気にせずご飯がお腹いっぱい食べたい…

コメント

はじめてのままり

インスリン打って食べたいもの食べてます😁最初は打ちたくなくてかなり制限しましたが同じくストレスでインスリンにしました。インスリン打たないで食材選ぶと食べるものが逆に偏って微妙でした。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥲!
    そうなんですね!
    インスリン打ったら、わりと食べたいもの食べれるようになるのでしょうか?
    そうなんですよね…
    食材選んで食べてますが毎回同じメニューになるし、栄養的に大丈夫かな?とも思ってます😭😭

    • 6月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    割と何でも私は食べてます!
    インスリン打ってない時に比べたら食べたいもの食べれてる気がします^_^
    栄養指導でこの食材は何グラムとか決められてますけどそこまで気にしなくなりました!
    同じメニューになっちゃいますよね🥺

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹💖
    恐る恐る食べて血糖値を測るって毎日神経使います🤣(笑)
    とりあえず、お腹の子が大きくなってればいいですが…
    血糖値気にしすぎてていまだに自分は妊娠前と比べ全然体重増えてません😂笑
    産休に入ればインスリンも受け入れられるんですけどなかなか仕事してるとインスリンして食事などドタバタですよね…😿💦

    • 6月15日
ままりん

長男の時に16週だったかで妊娠糖尿病と診断されました!
かなり縛られますよね😢
ポテトは月に一回も食べられなかったです🍟
チョコは3日に一回2.3粒のみ。
タンパク質重視でした豆腐とか腹持ちの良いヨーグルトをおやつにしてました。
あと、同じものもなるべく味変して乗り切ってました💦
我慢が多かったですね〜
辛い思いしました🥵💦

今となれば懐かしいです。
できる限りウォーキングをしてましたね。
思ったより食べたなって時は動いてました🤭

食事療法のみだったので、インスリンはしてないですが血糖値の管理をしてました。
頻度は忘れましたが、キット持たされかなりの頻度でやってた気がします。
かなり炭水化物気にしてましたし、囚われてましたけど、産んだら緩やかに数値は良くなりいま2人目妊娠中ですけど引っかかりませんでした!(今の所)🤭

少しでも穏やかなマタニティ期間でありますように✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥲💕
    そうですよね、、、
    同じもの食べてます😭💓
    懐かしいと思える日がくると思って頑張るしかないですね💪
    わたしも頑張ってウォーキングします🚶‍♀️

    わたしも血糖値管理してて毎日してます!仕事の時がなかなか時間通りには難しいですが😅
    炭水化物気にしすぎてますが、産後までは長いようであっという間!と思うようにして産後美味しいものを食べることを楽しみに今は我慢頑張ろうと思います🥹
    仕事してたらインスリンってなかなか難しいのでとりあえず産休まではインスリンなしで頑張りたいんですよね🥲💖

    • 6月14日