※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

友人が子供の一重をマッサージしていて心配です。大丈夫でしょうか。

昨日、同じ日に子供を産んだ友人と遊んだのですが、友人が一重が嫌だと言い子供のまぶたをマッサージしてました。見てる限り結構な強さで(目が開くくらいぐいぐいと)やっていました。一重でもとても可愛いのに。可哀想です。大丈夫なのでしょうか。心配です。教えてください!

コメント

yumama

大丈夫とゆうより、なんのためのマッサージなんでしょう(>_<)
マッサージしたら二重になるんですか?💦
可哀想ですね💦

• T

T

二重になるようにって言ってました。赤くなってて見てて可哀想でした😿

• 4月6日
ぱぴこ

大丈夫じゃないのはそのお母さんだと思います…
私ならもう会いたくないです…

• T

T

辞めた方がいいんじゃない?言ったのですが関係ないじゃんと言われ何も言えなくなってしまいました。😿結構長い付き合いで付き合いなくすのは嫌で‥。

• 4月6日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そこまで言われたならもういいんじゃないですか?
    自分のやってる事に責任持つのが親なんですし…
    情はあるとは思いますが価値観合わないと子供生まれた後付き合うのってしんどくなっていくと思いますよ💦

• 4月6日
  • T

T

そうですよね。マッサージをしてる所を見るまでは一緒にいて楽しかったのですが、見てからは子育てできるのかと不安に思って楽しいと思えませんでした。

• 4月6日
mama

大人でさえまぶたって皮膚が薄くてデリケートな部分なのに…まだ生後1ヶ月の赤ちゃんのまぶたをぐいぐいするなんて!かわいそすぎます😭😭

• T

T

赤くなってて見てるのが辛かったです。

• 4月6日
かなぼう

二重どころか、逆に目元しわっしわになるよ、って言ってみては?
皮膚が薄いところをこすると、シワになっちゃうらしいですよ!
高校生くらいで目に小じわとか…😨
芸人のおしゃれ番長、シルク姉さんが言ってました😂

• T

T

そうなんですね!言ってみます!
    これで辞めてくれればいいのですが。

• 4月6日
♥️

まぶたマッサージするとまぶたのお肉が減って二重になりやすくなるんですよ!
お姉ちゃんがやってて、今では二重になってます♪
ですが赤ちゃんにやることではないですよね💦
一重かわいぃのに!!

• T

T

まだ1ヶ月ちょっとだし、眼球に傷がついたり失明したりが怖くて。

• 4月6日
ちゃぼ

止めさせた方がいいと思いますよ。
大人でも目が疲れたからと言って
まぶたをグリグリ押す人がいますが
あれもやり過ぎると網膜を傷つてしまい
網膜剥離になる事もあるそうですよ。

大人より皮膚の薄い赤ちゃんにしたら
余計に危険な行為だと思います。

• T

T

辞めた方がいいと言ったのですが、関係ないじゃんと言われ何も言えませんでした。
    網膜剥離のこと伝えてみます。

• 4月6日

目を擦ると色素沈着でクマのようなものが取れない目になりますよ〜

鼻炎で目を擦ってばかりの私も、クマがずーっとある感じになってます(´-ω-)

• T

T

失明などが怖くて辞めさせたいです。
    クマが取れなくなると言ってみます。

• 4月6日
s

赤ちゃんの頃からやると二重になりやすいってなにかでみました!でも強くじゃなく撫でる程度にですが😂
わたしもさんざん一重で悩んだので気持ちはわからなくもないですが…

• T

T

どのくらいの強さならいいのかわかりますか?教えていただけたら幸いです。

• 4月6日
  • s

s

優しく撫でる程度だと思いますよ!

• 4月7日

友人もやってました。私はそれを聞いて特に悪い事だと思わなかったです。ちなみにネットにやり方が書いてたから実践してる!と言ってたので他にもされてる方いると思います。
(うちは2重なのでしてません。)

自分の子を思う気持ちは人それぞれでそのお母さんは自分の子に良かれと思ってやってるなら放っといてあげたほうがいいと思います。他人が口を挟む話でもないかと。

• T

T

私もネットで調べて大丈夫なんだと安心したのですが、優しくやるように載ってて友人は結構強めにやってる気がしてまた不安になってしまいました。
    ( ˘ ³˘)♥さんのお友達さんはどのくらいの強さでやってましたか?

• 4月6日