※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

保育園から熱37.8度で迎えに来てとの連絡。家で37.1〜37.2度。熱が上がらず元気なら明日登園しても良いですか? 細菌性結膜炎で点眼中。移らないとのこと。

保育園から37.8度なので早めにお迎えしてくださいと連絡がありました。お迎えに行くといつものように元気です。手足や首触った感じも、冷たいぐらいで、ほんとに熱あるの??って感じ。
家に帰って測ったら37.1〜37.2。日中で暑くなってきたからそんなもんかと思ったのですが、一日様子みて熱上がらず元気であれば明日も登園して良いですかね?😅

今、細菌性の結膜炎になっていて点眼してます。だいぶ良くなってきてます。細菌性だから移らないと言われ登園はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間ルールが無い園なら登園させます!
うちは解熱後24時間は登園NGなので発熱で呼び出し来た翌日はダメです😇

• LARA

LARA

保育園のルール次第ですね!ありがとうございます♪

• 6月14日
ぷりん

私なら暑いし休ませちゃいます!

• LARA

LARA

ありがとうございますー!

• 6月14日
おかな

24時間ルールないなら登園させます!

• LARA

LARA

ありがとうございます😊

• 6月14日
3兄妹ママ

上2人が通う保育園では、熱がなければ多少の咳や鼻水程度だったら登園可能です。
熱や嘔吐、感染性の病気だと、病院と園長から登園許可が下りないと登園禁止です。

• LARA

LARA

保育園次第ですね!ありがとうございます😊

• 6月14日
k

うちの子の園は24時間ルールないので、食欲があって夜も熱上がらず朝も平熱なら登園させます😊!

• LARA

LARA

ありがとうございます♪

• 6月14日
たかゆか

この後熱が上がらず、食事や水分摂取もいつも通り、睡眠もしっかりとれて、明日の朝も元気なら登園させてました。連絡帳などに、帰宅後熱はなく元気でしたって一言あると安心かもです。

• LARA

LARA

ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

細菌性でもうつりますけどね💦

• LARA

LARA

そうなんですね😊ウィルス性だけだと思ってました!!

• 6月14日