※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

岐阜県岐南町の保育園についておすすめが知りたいです。候補はさくら保育園、さくら認定こども園けやきの杜、茜部保育園、若葉保育園です。4月1歳児クラス入園希望で、動くタイミングも知りたいです。

岐阜県羽島郡岐南町の保育園についておすすめがあれば教えていただきたいです!!
口コミがあまりなく困っています。

ここはこれが特徴的!とかあればお聞きしたいです!

さくら保育園か
さくら認定こども園けやきの杜
が候補で上がっています!

もしくは岐阜市ですが
茜部保育園か、若葉保育園で迷っています!


予定としては4月1歳児クラス入園希望です。
どのくらいから動けばいいか等もあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

hoo

未満児の入園は、もしかしたら難しいかもしれないです💦
優先順位が高ければ入園できると思いますが😭
知り合いとかで、未満児で入園できなかったのを聞きました!

ちなみに、さくらは昔からある園で病児保育もやっています!
けやきは、建物が綺麗で入園希望者が多いです!
年少になると、サッカー教室やヨガ教室等があります!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    未満児難しいんですね😭
    優先順位めちゃくちゃ高いわけではないと思います…。
    入園できなかった方いらっしゃるんですね💦

    役所に聞いたらけやきは厳しいけど他なら…みたいに言われたので行けるものだと思ってました…。

    どちらも良さそうですね…。
    一度両方とも見学に行ってみます!

    • 6月13日
  • hoo

    hoo

    判断するのは、役場ですので何とも言えませんが💦

    けやきは、上の子がいるから下の子を未満児で入れようとしたら入れなかったというのを聞いたので、厳しいかもしれないです😣

    未満児だと他にも、うれしの保育園もあったと思います!
    よかったら、参考までに!

    • 6月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですね💦

    上の子がいると優先のイメージがありますが、そうなんですね😱

    うれしの保育園ですね!見学に行ってみます!
    詳しくありがとうございます。

    • 6月13日