※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、パジャマが必要かどうか、冷えないように着せるのが当たり前かどうかについて相談しています。

寝る時の服装について

メッシュタンク肌着+半袖半ズボンで寝かせてます😴
室温は25度になるようエアコンをつけっぱなしです。

昼間家の中では肌着だけなのですが、寝る時ってパジャマ必要なんでしょうか🥺⁇

寝てる時は動かない分、冷えないように着せるのが当たり前でしょうか😭?

コメント

陽まま

まだパジャマは着せてません😊
半袖肌着に腹巻が着いたズボンを履かせてます!
まだ小さいのであえてパジャマは着なくてもいいかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺♡
    腹巻きズボンですね‼︎小さいのでそもそもパジャマもあまり売ってなくて困ってました💦

ちなみに室温は何度くらいで寝られてますか🥺?

• 6月13日
  • 陽まま

陽まま

そうですよね!腹巻ズボンなら多少大きくてもゆったり履けていいと思います🍀*゜

室温は24-25℃くらいを保つようにしてます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ノースリーブ肌着(ロンパース)にユニクロの半袖長ズボンのパジャマ着せてます!
うちもエアコンつけてますので、汗がひどくないかぎりとりあえず今のスタイルでいいかなぁっと思っています👀
赤ちゃんですし、寒いからと布団なんて被らないですしね…。難しいですよね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺♡

UNIQLOにパジャマあるんですね🤔!
    そうなんですよね💦寒いか暑いかの判断が難しくて😞

ちなみに寝る時の室温は何度ぐらいにしてますか⁇

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のお店のパジャマを購入したことがないので比較のしようがないですが、生地もいいかんじですし、上の服にボタンが付いていてズボンにボタンホールがあり脱げないようになっているのでおすすめです👍
    27度設定の羽を1番上向き、左右自動に、風量自動にしてます!
    私自身が暑がりなので、目が覚めたら適宜調整してます💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

UNIQLOのサイト見てみました👀‼︎
    ズボンのボタン凄いですね!
    上が脱げないなんて凄い♡

27度設定ですね🧐!
    寝てる時は、お子さんの体ってひんやりしてます🤔⁇
    質問ばかりですいません💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに高くもないので一度買ってみてください☺️

先週あたりまでは、
    昼間暑くて、朝晩は気温が低いときは、半袖なので肌が出てる部分はひんやり冷たかったですが、汗かくのもかわいそうだしなぁってそのままでした!笑
    ここ数日は暑いので、朝起きてもひんやりしてることはないです!でも寝る前に一応足元にタオルケットふんわりかぶせてますが、朝にはどこかにいってます🤣
    あとは、私がよく夜中にトイレに目が覚めるので、体感でその時にひんやりしてるかなぁと思ったらタオルケットとかかけたりしてます!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

タオルケットどこかにいってるのよくありますね😂‼︎

服から出てる手足はひんやりしてるのですが、お腹や背中は暖かいな〜ぐらいでよく分からず😞💦

部屋を24度に保つと気持ちよく寝てる気が…25度〜26度ぐらいだと何回か起きてしまうのですが、ネットの情報見ると25.26度が適温と書いてあり難しいですね😞

• 6月14日
m

パジャマってなんかゆったりした作りですきなので着せてます🤣
もうちょっと大きくなったら寝る時間の区別にもなるかなあとも思います🤭

うちもユニクロのパジャマ一択です🥰
腹巻付きはそこだけ暑くて汗かくので、腹巻きなくてお腹がずれないとこがいいです👌

• ママリ

ママリ

確かに!
    ゆったりしていて肌触りもいいし区別つけるにはいいですね☺️!

腹巻きはお腹暑そうにしてました‼︎やはりUNIQLO推しですね😘

• 6月14日
すず

その頃はロンパース肌着にメッシュ腹巻きズボンを履かせて寝かせていました。
エアコンは25℃設定です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!
    上着は着せないって事ですね🤔✨

• 6月14日
  • すず

すず

上は肌着だけでした✋

• 6月14日