※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

戸建て引っ越しで、3と5.6の挨拶が気になる。周囲のお家は古いものから新しいものまで。6のお家が一番新しいかも。挨拶の範囲に悩んでいる。

戸建て引っ越します。
両隣と4は挨拶しますが気になってるのが
3と5.6です。

3のお家は玄関も駐車場も矢印方向です。
なのであまりあうことないと思います。

あとは5.6も一応道路がありますが
住宅街の道路なので車通りあるわけでもありません。

でも6の隣にもお家があってどこまで
挨拶したらいいのかわからず😢

みなさんならどこまで挨拶しますか?

住宅街ですが新しいお家ではなくて
1のお家は10年くらいは経ってて
2は完全に古いです。

3は5年くらい経ってるおうち
4はおじいちゃんたちが住んでるけど
立て替えたのかなって感じで
1番新しいのは6のお家です。

あくまでわたしの推測ですが😂

コメント

はじめてのママリ

うちなら、この6まで全て挨拶巡り👈笑 します‪( . .)"‬
区の自治体でいずれ、組長などまわってきますし、挨拶してて損することはないので、大変でしょうが、頑張ってください😊
離れていても地域の集まりなどで顔あわせたりすることがありますよ✨️
挨拶しておくと、何かと安心です✨️(お互い忘れてしまうかもしれませんが笑)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    実は6が最後ではないのですがどこまでやったらいいのかわからず道路挟んでるし両隣と前だけでいいかなとか勝手に思ってました😅

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まあ
    最低限 1〜4は必須かなぁ🤔💦

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしもそれは思ってました!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

1.2.3.4
だけ行きます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちはちょうど2と同じようなところに住んでいて、3以外に挨拶に行きました!

5も6はさらに奥に家が続いていますが、きりがないので行きませんでした💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!🥹
    たしかにキリないですよね😩!
    新目のお家なので同い年くらいの子供も住んでるのかなーとか気になってはいますが😂

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりにくかったかもしれませんが、5と6は挨拶行きました!その家からさらに奥にある家には行かなかったという意味です💦
    3は同じく玄関が逆側だったので行きませんでした💦

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!6までしか買いてないのですが6.7は新しいお家なので行ったほうが良さそうですね💦

    • 6月13日