※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがズリバイせず、寝返りや寝返り返りで移動することが楽しいようです。おもちゃを手に取ろうとするときに足を押すと少し進むが、すぐに倒れる様子。同じ経験の方いますか?

生後9ヶ月(修正8ヶ月)ズリバイしません。

欲しいものがあると寝返りと寝返り返りでコロコロ移動する方が楽なようで、ズリバイで前に進む気がないです💦
手が微妙に届きそうな所におもちゃを置いて手を伸ばすタイミングで足の裏を押すと少し進みますがすぐ左右に倒れてコロコロしてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たぬ

うちはズリバイをせずにハイハイだったので動き出すのちょっと遅かったです
体が大きかったり頭がデカ目だと動き出すの遅いかもです。うちは頭がデカ目でした笑
ちなみにお友達の子の妹はズリバイもハイハイもせずにお尻歩きでした笑

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。
    ズリバイされずにハイハイだったんですね😌
    ちなみに何ヶ月くらいでハイハイしましたか??

お友達のズリバイもハイハイもせずというお子さんは、その後は特に問題なく成長されていますか?

• 6月14日
  • たぬ

たぬ

8ヶ月過ぎとかだったと思います。
    お友達の子はお尻歩きのまま1歳半くらいに歩き始めました!ハイハイもズリバイもなかったです!なんの問題もなく今は走り回ってますよー☺️☺️

• 6月14日
  • りゆり

りゆり

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
ゆきだるま

うちも8ヶ月でお座りとハイハイをしてから、1歳2ヶ月の今までずり這いはしてないです😂
体重が重めだったせいかなと思います😊

• りゆり

りゆり

すみません、書き方が悪かったです。
    うちはまだハイハイもしなくて、その前段階のズリバイもせず心配しています😣

• 6月14日
のんちゃんママ

全く同じです
うちはずりばいもハイハイもお座りすらもしません。
寝返りを繰り返して移動して、手を使って360度回転して移動してます。
寝返り出来たのも6ヶ月でちょっと遅めでした!
上の子は9ヶ月の時つかまり立ちしてたので成長遅すぎて心配してます

• りゆり

りゆり

うちとほんとに同じです😣
    寝返りは7ヶ月(修正6ヶ月)でした。
    うちも2番目の子がとにかく早くて7ヶ月には伝い歩きまでしていたのて余計に心配になってます😢

• 6月14日
ママリ🔰

8ヶ月で寝返り、9ヶ月半でずり這い習得しました!
それまでは360度しか動きませんでした💦
全く同じような感じでしたがいつしか動いてました、、
他の方にもずっと言われてましたが、一気にまとめてできるようになったのでもう少ししたらできるようになるかもです😳

• りゆり

りゆり

8ヶ月で寝返りでその後ズリバイまでが早かったんですね🍀
    確かに寝返りも全くする気配すらなかったのに出来るようになったら同じ日に寝返り返りもしてて驚きました!
    うちも一気に出来るようになるタイプならいいです。

• 6月14日