※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの風邪症状が続いており、薬が効かないため病院に行くべきか相談中です。

皆さんならこの状況で病院に連れて行きますか?
・子どもが2週間前から風邪を引いて鼻水が出てた
・先週もらった薬が切れたけど鼻水は出てこない
・鼻水がおそらく喉に流れて夜寝てるときたまに咳が出る
・日中は咳は気になるほどでない
・夜寝る前は耳鼻科処方の鼻炎スプレーをしている

息子はいつも痰がらみの咳が最後の方に出て、治りそうなのにまた保育園で新たに風邪を引きというのがずっと続いてます。この状態でいつも耳鼻科、小児科行って薬を貰ってもまた風邪を引くので、咳が酷くてとかでなければあとは自分の免疫で治して貰おうかなとも思うんですが、、

みなさんなら行きますか🥹?

コメント

さくら🍯

中耳炎は大丈夫なんですよね?
夜寝られてて日中もそこまで咳出てないなら
私なら病院行かずに様子見ます😄