※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
その他の疑問

足の裏に魚の目が密集して痛みを感じる妊婦です。病院での処置が必要でしょうか?

不潔そうな話題ですみません。

足の裏に密集した魚の目ある人いません?
私は上の子の妊娠前、
ヒールで立ちっぱなしみたいなことを
よくする仕事をしていて、
その影響で足の裏に魚の目の小さいのが
密集してる部分があります。

痛みなど感じてなかったのですが、
下の子妊娠時に、自身の体の重みや
上の子の抱っこによる重みからか、
痛むようになりました…

これって病院で取ってもらうしかないですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

前にありました!
高校生の時、運動部で、負荷がかかっていたようで、足の親指にたくさんでき、人差し指にも転移して…
最高全部で30個くらいでした。
私は根気よく、市販の魚の目コロリでとりました。
白くなった部分は、切って取り除いて行く感じです。根本から取り除かないとまた復活するから厄介ですね😭
魚の目コロリは、大きさに合わせて切って使えるものをかいました。付属のテープだけでは足りないので、手当用のテープで固定してました。

• らりろ

らりろ

私より多いです🥹私は20個以内くらいで…やはり痛みありました?

地道にやればどうにかなりそうでよかったです!ちなみに、大きさに合わせて切ったタイプで、密集した部分、全てを覆ってやってましたか?

私は今唯一一つ大きいのが離れてあり、それが一番痛いので、そこだけ昨日から除去のやつ貼ってます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは痛みなかったんですが、徐々に痛み出てきて、部活で足踏み込む時には激痛になってました😭
    密集した部分を全て多いました。
    ハサミで切り取るのは、魚の目の部分だけでした!
    ハサミは、爪切り用?のハサミが我が家にはあり、それで切ってました。母が看護師だったこともあり、外科的な処置は慣れていたので、初めは切ってもらってましたが、要領を得たら自分で白い部分のみ切ってました。
    なくなって、ツルツルなった足を見て、スッキリなったのを覚えています😊

• 6月13日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    お母さんに教わってできてうらやましいです😭
    私も上手くできればいいですが….
    今貼っているシール…もお風呂入ると取れちゃって、なんだかなーですが…地道にやってみます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切るのは簡単ですよ!
    風呂上がりの清潔な時、よりふやけてる時に、神経のない白い部分のみを切る感じです。
    軟膏?のは、効いてたら、これがまた激痛だったりするんですが…😅
    効いてるな〰とも思いながら耐えてました🤣

• 6月13日
  • らりろ

らりろ

そうなんですね!!なら私にもできそうです!!!
    この地味に痛いのと、時には激痛がする嫌な感じから早くおさらばしたいです😭

• 6月14日