※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
妊娠・出産

婦人科でクラミジア再感染の疑念。過去感染の影響か悩む。旦那との関係、治療法についてアドバイスを求めています。

今日かかりつけの婦人科に前回の血液検査の結果聞きましたちなみに今2人目妊活中です。

結婚当時検査したらクラミジアに感染しておりその時は薬飲んで治りました。
旦那さんには疑われてしまいその時は過去の元カレとかかなと思いました。

旦那さんにも検査に行ってもらって治ったところに人工受精で妊娠しました。

それから2年くらいが経っての話です。
旦那以外とはしていないのにクラミジア➕がでて疑問でたまりません💦

性行為以外は感染しませんよね💦
お医者さんは風俗行ったら映りますとか言われたけどうちの旦那はそっちタイプではないと思います。

私が過去の感染してるからそれがどこかで体に残ってるんでしょうか?

どう旦那に話したらいいのか悩みます💦
何かアドバイスあったら教えて下さい。

コメント

もな👠

結婚当時のクラミジアは薬飲んでなおったのは確認したんですよね?
再検査して陰性を確認するのかな?

だとしたら、ご自身に覚えがないのであれば旦那さんが風俗とか行ったのかもしれませんね、、
風俗じゃなくても他の人と性行為をしてうつされたとか。それ以外考えられないと思います😭

  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    はい、薬飲んで💊完治してます。

    今日ジスロマック出たので飲む予定です。
    クラミジア検査も今日しましたよ。

    旦那が行ったんでしょうか、、、

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も一度クラミジアになり、薬で治し陰性を産婦人科の先生に確認しましたが
その後またなってた事あります🙋🏼‍♀️
ただ、治してからまたクラミジアになるまで
旦那含め誰とも性行為してません!!
なので、よく性行為以外あり得ないと言われますが
あり得ない話ではないらしいですよ!

  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    そうなんですね!その後またなった時は旦那さんにどうゆう感じで話しましたか?

    私も旦那以外とはしてないし性行為以外で感染することってあるんでしょうか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に、またクラミジアなったと話しました!
    旦那はクラミジアへの知識はそんなに無かったので
    私からわざわざ、クラミジアって性行為じゃないとならないらしいからびっくり!みたいに言いました笑

    付き合ってから今まで、お互い浮気は一切疑ったことがないので
    特に怪しまれることもなく、
    もちろん本当に浮気もしてません😌
    原因は不明ですが、ありましたね😭

    • 6月13日
🍎あーちゃんママ🍎

なるほどそうなんですね!うちは知識があるのでちょっとめんどいですが軽く話そうと思ってます。子供が産まれて他の人とかありえないしもし旦那の反応見ようと思います💦

🍎あーちゃんママ🍎

その時って旦那さん検査しましたか?

はじめてのママリ🔰

旦那も私が1度目なった時検査して、陰性でした!

  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    私も同じでした。2回目はしましたか?

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目はしてないです!
    1回目と2回目の間、旦那とも性行為してないので
    旦那には関係ないことなので😌

    • 6月13日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    なるほど🧐性行為してないからしてないんですね!

    性行為以外でなるもんなんでしょうか?

    • 6月13日
はじめてのママリ

水を差すようなコメントで申し訳ないんですが…私も夫に疑わしいことがなさすぎて…先生にクラミジアって言われても頭が疑問だらけでした😅
夫は女とえっちするのに金は払わん!ってタイプだし、家族溺愛、私のこともかなり大切にしてくれるのでビックリしたんですが、先生からは性行為以外は絶対にないと言われたので、問いただしたら風俗でした😅(キスでもうつるらしい)
クラミジアは夫婦二人で治療しないと意味ないので、ご主人が白か黒かは置いといて、ご主人にも病院行ってもらった方が良いですよ!男の人は偽陰性が出やすいらしいですが(うちの夫も陰性でましたが完全に夫しか有り得ないので黒)、「私が再発しちゃったのかな〜?二人とも治療が必要みたいだから、病院行ってくれる?」って軽く伝えて、二人で治療することをおすすめします🙇‍♀️

  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎


    うちの旦那もお金を出すくらいならいかないタイプです。真面目すぎると言うくらい真面目だし😐

    私が疑われてますが子供いるのにそんな時間ある!逆に私も疑うよって話を昨日したばかりです💦

    過去の話もしてきましたしなんか凄く問い詰められました💦💦

    私が過去感染してそれが出てきたと医者には言われました。

    旦那に酷いねって言ってしまいましたが、、、

    旦那さんから俺も病院行った方がいいよねって言ってくれたので明日行く予定です。

    ほんとこーゆーの嫌ですよね💦
    一度完治してるのにまたなんでなるのでしょうか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残念ながら、一度完治した後の再発ということはないらしくて、再感染らしいです。先生に言われて、私も夫を疑いたくなくてたくさん調べましたが、再発するというのはないみたいです。一応分かりやすいページ載せときます!
    ご主人も完治したのを確認したとのことなので、浮気じゃないとすれば、まだ完治してないのに偽陰性が出てしまった…とかですかね💦
    結局性行為でしか移らないと説明すると夫婦トラブルになるので、公共施設での感染や再発もなきにしもあらず…って説明されることも多いってママリで書いてありました🥺
    あと稀ですが、お互い潔白だったから別の機関で夫婦揃って検査したら、そもそもの検査結果が間違ってた…とかもママリで見ました!

    • 6月14日
🍎あーちゃんママ🍎

色々な情報ありがとうございます。一度治ると再発することはないんですね💦
過去感染のが体に残ってる事があると婦人科の先生に言われましたが、、、旦那の疑惑でしょうか🫢

夫婦仲がこんな話になると揉めますよね💦💦

よく数値でA.とGがあるみたいですが、、、なんなんでしょうか?
婦人科の先生はAが出るとダメとか言ってました。

はじめてのママリ

先生がどの文献を読んでらっしゃるか分からないですが、私の通った病院の先生と、私が調べた限りでは再発はない…という感じでした💦
疑惑はありますが、そもそも2年前にご主人がきっちり治ってなかった可能性もあるので、本人が認めない限り白黒はっきりさせるのは難しいと思います💦
ご主人がおっしゃる通り白なのであれば、疑われたら嫌でしょうし🥺

Aが現在の感染を見るもの、Gが過去の感染を見るものです!
なので、Aが出てると現在感染してるということです💦
Gの数値は約4年で消失するらしいです!私の場合は娘を産んで既に4年経ってたので、Gの値に+が出た事によって、出産後の感染ということが分かったので、夫が黒確定でした😂

はじめてのままりさん

こんにちは!
泌尿器科と関わりのある仕事をしています。
お薬ですが、1回だけ飲むタイプですか?それとも1日数回、1〜2週間飲むタイプのお薬でしたか?💊

  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    こんにちは♪昨日婦人科の診察があり前回接種した結果が出ましてクラミジア陰性でした。

    ちなみに飲んでたのは4個一気に飲むジスロマックです。

    • 6月18日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    陰性でよかったです💡

    ジスロマックだと、
    完全に治りきっていない可能性が高く、またジスロマックを採用されている病院はあまりお勧めしていません😭

    再検査の方法ですが、採血でしたか?綿棒で粘膜を採取する方法でしたか?

    • 6月18日
  • 🍎あーちゃんママ🍎

    🍎あーちゃんママ🍎

    再検査は綿棒で粘膜採取でしたよ。

    最初は採血でした💉

    • 6月18日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    再検査も採血でしてくれるところがいいですよ😭
    クラミジア菌はどんどん体内の奥深くにいくので、
    手前が完治していても
    体内の奥の菌が死んでいなければ、また菌が広がって
    陰性→陽性になる可能性があります😭💦

    • 6月18日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    粘液をとるより、血液検査の方が正確です!

    • 6月19日
🍎あーちゃんママ🍎

採血の方が明確なんですか?
細胞膜の方が明確なんじゃないんですかね?