※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
子育て・グッズ

息子の汗疹がひどくて治らず、皮膚科の指示に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

息子の顔と首まわり中心に赤く湿疹できていて、皮膚科行って診てもらったら汗疹と言われました。
プロぺド塗って様子みてと言われましたが、ミトン付けてもよく掻きむしっていて、一向に治りません。
ぱっちり二重だったのに腫れ上がってしまい、一重になり顔が変わってしまうくらいになっていて見てるのが辛いくらいです。

本人が痒がってて辛そうであまりにも肌トラブルがありすぎて、本当に気に病んでます😢

見たら心配されちゃうくらい酷いのでこれじゃ交流場のサロンにも連れて行けない状態で💦

このまま治るのか不安だし、今の皮膚科の指示に従っていいのかもわからないです。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

みん🧸

汗疹だとプロペトでは治りませんね💦
プロペトはただ保湿しているだけなので💦
同じ皮膚科か他の皮膚科で弱いステロイド(ロコイドを出されることが多いかと)をもらって薄く塗ってあげたらいいのかなーと。
腫れ上がっていて症状が辛いと、もしかしたら数日分抗アレルギーの飲み薬も出るかもしれません。

• ユーミン

ユーミン

やっぱりステロイド剤だと湿疹が治まるし痒みもなくなつてくるので確実ですよね。

今まで顔に出たらロコイド、それ以外の体にはリドメックスクリーム塗ったりもしてたのですが、脚に副作用がでてしまい、今ステロイド剤自体を中止してる状態です。
    脚はニキビ薬もらって塗ったら良くなってきました。
    顔はかいてしまうので良くならないですね。。
    やっぱり顔だけでもロコイド塗った方がいいのか、来週また皮膚科行くのでその時にまた相談してみますね🌟

• 6月13日
  • みん🧸

みん🧸

そうだったんですね💦
    見ているこっちも辛いですよね…
    薬以外で出来ることとしては、汗をなるべくかかないように服装や室温で調節してあげることですかね💦
    お肌のバリア機能が崩れてしまっている状態なので、泡で優しく洗って保湿は続けつつですね…
    少しでも楽になりますように!!

• 6月13日
  • ユーミン

ユーミン

そうですね!!
    薬以外のことはできる限りやってます🌟
    通気のいい素材の服着せて汗かいたらこまめに濡らしたガーゼで優しくふいて保湿、朝はシャワー(泡は使わずお湯で流すだけ)で流すとか🚿バウンサーには冷感マットひくとか。
    清潔にして保湿する事は大事ですね。
    ありがとうございます!
    良くなっていくといいです😢

• 6月13日
ママリ🔰

お薬ではないですが、桃の葉ローションとかはどうですか??

子どもにもよるので、合わなかったらまた対応して欲しいのですが、うちは洗いすぎと保湿しすぎ?が合わないようで、夕方泡で洗って軽く保湿・朝はトントン拭き取る感じが一番マシになりました!

早く良くなりますように😢

• ユーミン

ユーミン

桃の葉ローションですか😮
    ちなみにどちらのブランドの桃の葉ローション使われていますか?🍑
    チェックしてみます✍🏻📋⸝‍⋆🌟
    そうだったんですね!その子の肌質によってやり方など合う合わないってありますよね🥺

• 6月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ピジョンのやつでしたー!

あとすいません、上のコメント
    ❌朝はトントン
    〇汗はとんて拭き取り、朝は拭かず何も塗らず
    でしたすいません!!

難しいですよね😭お尻カブレだけはステロイドもバッチリ効いたんですけど😂他はワセリン系もすぐ赤くなっちゃって😂

あとは冷やす、服はベビー用洗剤(意外と洗剤が原因の事も多いそう)でしっかり濯ぐ、ガンガンクーラーに甘えるとかですかねぇ😢ユーミンさんも無理しないようになさってくださいね!!

• 6月13日
  • ユーミン

ユーミン

ピジョンですね❣️
    了解しました😊試しに使ってみます🌟

中々難しいですよね。。
    プロぺド顔に塗っても中々改善しなおので、桃の葉ローションで良くなるといいなと思います🍑

汗をかかせすぎないようしたほうがいいですね。
    無理ない程度にやっていきます🍀*゜
    ありがとうございます😊

• 6月13日
ユーミン

ピジョンですね❣️
了解しました😊試しに使ってみようと思います🌟

中々難しいですよねー。。
プロぺドを顔に塗っても改善しないので、桃の葉で良くなるといいなって思います🍑

汗をかかせすぎないようにした方がいいですね。

無理しない程度にやります。ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

その後良くなられましたか👀?💦うちの子も顔と首が赤くなってしまってなかなか治りません🥲