※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。ペースト状からつぶつぶに変えたいと考えています。一つの料理として食べさせたいので、お子さんが好きだった組み合わせを教えてほしいです。現在のお気に入りはバナナ、ほうれん草、豆腐、きなこです。朝ごはんのエピソードも共有しています。

7ヶ月、離乳食についてです🍚
7ヶ月になって数日が経ち、やっと重い腰をあげて2回食をはじめました。5ヶ月でコロナに罹ってしまい離乳食の開始が遅れたのでまだほとんどペースト状にしてあげていましたが、そろそろつぶつぶを残してみようと思います。
また、今までは素材ひとつひとつを分けて作って食べさせる時に混ぜたりしてあげていたのですがそろそろ素材ではなく一つの料理として作ってあげたいなと考えています💭
そこで質問なのですが、みなさんのお子さんが好きだった組み合わせを教えてほしいです☺️
例えば
トマト🍅+しらす🐟のお粥がすきだった! など。

ちなみに今のわが子のお気に入りは
バナナ🍌+ほうれん草🥬+豆腐◽️+きなこ です🙋‍♀️

もしお写真も見せていただけるのであれば添えてくださると嬉しいです☺️✨
よろしくお願いします✨

(今日のわが子の朝ごはんです🥣お腹が空いていなかったようでブーっと飛ばされ私がほうれん草まみれになりました)

コメント

ママリ🔰

★お粥+きなこ
★お粥+鮭
★にんじん+じゃがいも+クリームコーン
基本何でも食べますが、これがすきなのかな?とはおもいました🥰
写真はなくてすみません💦

• 🐹

🐹

遅くなりました🙏
    コメントありがとうございます✨
    クリームコーン🌽はコーンとミルクということでしょうか?🤔
    コメントをいただいて自分が幼少期、きなこごはんが大好きだった事を思い出しました🤣
    試してみます!!

• 6月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

こちらをまぜてます☺私の娘はこれが大好きです😂
    ちょっと苦手な野菜でもこれを混ぜたらなんでも食べてくれます😊

• 6月13日
  • 🐹

🐹

こんなのあるんですね😳😳😳
    ベビーフード、使ったことがなくてお店でベビーフードコーナーを見たことさえもなかったので知りませんでした😂
    次ベビー用品店に行った時に探してみます!!ありがとうございます!!

• 6月13日