※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

東京の中学生や若者は、自分の頃と比べてお小遣いが多いのか気になる。高額なデザートやインフルエンサーのお店に行く姿を見て、驚きつつ、今の若者はバイトで稼いでいるのかなと思う。

今アラフォーで、おばさん的質問でごめんなさいなんですが笑
東京の中学生の子とかって、休みの日は原宿に行ったりしてインフルエンサーのお店に行ったり、色々お金を使ってるみたいですが、東京の子ってお小遣いがめちゃくちゃ多いんですかね??
写真映えのためだけに高額なデザートとかを買ったりしてるのを見ると、自分の頃とは違うなぁと思っちゃって💦
中学生の時お小遣いなんて3000円とかだった気がするんですけど笑
友達と休みの日に出かけるとかも殆どなかったような🤔
今の高校生、大学生はそういうお金のかかるお店に行くにしても自分でバイトして稼いで行ってるんだろうなぁとは思うので何にお金を使うかは自由だと思いますが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生の娘いますけど、原宿行く時はお年玉出た後とかばあばがお小遣い貰ったりとかですね。
小遣い5000円くらいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

そもそもお小遣い制じゃなかったです。出かける時に1回3000〜5000円とかもらってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月13日

私もお小遣い制じゃなくて遊ぶたびにもらってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月13日