※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旗振り当番について。当日子供をどうするか悩んでいます。旗振りについ…

旗振り当番について。当日子供をどうするか悩んでいます。
先日質問を立てたところ意見がバラバラだったため、さらに多くの方からお聞きしたいです🥲元質問に回答くださった方ありがとうございました。

旗振りについて→
立つのは7:40〜8:10(最終の班が通るまで) 遅くても7時半には家を出る必要があります。
当番は各日一人。7月中旬に回ってきます。
旗振り、自宅、学校の位置関係は画像のとおりです。子供の班は旗振りの前を通りません。
旗振りの前を通る班に知り合いはいません。(子供の同級生はいるかも?)

子供について→
朝自宅にいるのは私と一年生の子供のみ。
集団登校あり。7:50集合で集合場所まで自宅から数十秒。付き添いなしで一人で行っています。
鍵は普段から持たせていて、開けて入ることはできるので練習すれば閉めて出ていくこともできそうではあります。
私が外に出たら子供との連絡手段はありません。

いただいた意見は

・出発時間にアラームをかけて留守番させる
・旗振りに連れて行って他の登校班に声をかけて混ぜてもらう(面識ない子にいきなり声かけてもいいものか…という不安あり🥺)

自分で思いついたのは

・登校班の上級生にグループLINEを通じてその日だけお迎えをお願いする

いいねを押せるようにしておくのと、他に良い方法をご存知の方や、同じ状況でこうしたよーなどコメントでも教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出発時間にアラームをかけて留守番させる

はじめてのママリ🔰

旗振りに連れて行って他の登校班に声をかけて混ぜてもらう

はじめてのママリ🔰

登校班の上級生にグループLINEを通じてその日だけお迎えをお願いする

はじめてのママリ🔰

その他あればコメントください🙏🏻