※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療のキツさを痛感しています。2人目不妊で3年が経ち、春から体外…

不妊治療のキツさを痛感しています。
2人目不妊で3年が経ち、春から体外にステップアップしました。採卵で2つ凍結し(胚盤胞と初期胚)、ホルモン周期で移植を目指しましたが、ホルモン剤の効果がなく今リセット待ちでルトラールetcを飲んでいます(次周期は自然周期にする)

先週までエストロゲンを入れてた体に、今週は黄体ホルモンを入れて、PMSがひどいです。
ホルモン変化に体がついていかないのか怠さもありますし、うちは単身赴任なので4歳の子の育児もあり、イライラが娘に向いてしまう時も正直あります。

もともと2人目は私が希望して単身赴任が決まった時点で体外に踏み切り、通院の多さで疲れもあって、年齢も30代ラストなので、この2つの卵を戻した時点で体外は止めようと思います。(ひとりっ子にします)

皆さんこれを続けてるのを見て、すごいなと尊敬します。
この2つのどちらかで奇跡が起きればいいな😢

コメント