※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

8ヶ月の赤ちゃんが食べ過ぎて下痢になることや、硬かったうんちが泥状になっている状況について相談があります。食欲はあり、嘔吐はないが、病院へ行くべきか、消化不良の可能性があるか心配しています。

生後8ヶ月です👶🏼

離乳食など食べ過ぎで下痢をすることって
ありますか??💦

ずっと硬かったうんちがここ2日で
べちゃべちゃな泥状になっています。

回数は2〜3回で、
1回目は硬いうんちが出るのですが
そのあと2回目が泥状という感じです。
硬いのが栓になっているのかな?と思うのですが
食欲はいつも通りあり、嘔吐などもありません。

・ここ最近ものすごく量を食べているので
食べ過ぎによる消化不良の可能性などもありますか?🤔

・回数も多くない➕食欲などあり他に症状なし
で、病院は行ったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん食べているのなら、消化不良による下痢だと思いますよ!
水様便を1日に何回もするようなら受診でいいと思います☺️