※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出るので、断乳方法を知りたいです。自然に待つべきか、乳首を刺激してもいいか教えてください。

いままで混合でしてきましたが、持病もあるため、1週間前ぐらいからミルクだけをあげているのですが、
乳首をさわったら、まだじんわり母乳が出ます。
どのようにして断乳するのでしょうか?
自然に出なくなるのを待ってよいのですか?
時々、乳首をさわって、母乳を出したがよいのでしょうか?
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

そのまま時間が経てば出なくなりますよ(´-`).。oO

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!母乳が出るかどうか、乳首を触らなくても大丈夫ですか?💦
    だいぶ胸のハリはなくなりました😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私は気になって何回か乳首摘まんだりしました😂😂
    滲む程度になり、3ヵ月後くらいには完全に出なくなりました!!
    胸、萎みますよね( ; ; )💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!あと、断乳したら、おっぱい欲しがっても、全く吸わせないほうが良いのでしょうか?💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

断乳したら吸わせない方がいいと思います💦
    辞めたのにあげていたら、子供が変に執着しちゃうかもしれません( ; ; )

最初は吸わせろーー!!!ってギャン泣きでしたが時間が経って母乳が出ることを忘れたら触って遊んできます😂

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね!また欲しがってしまいますよね💦
    たまにミルクじゃもの足りたいような顔をするので気になってたのです💦遊んでくるのですね😆

• 4月5日
szou

断乳して3ヶ月ですが、まだジワッとします。たぶん、だんだん減りますよ。半年たってもジワッとしたら病院行った方がいいみたいです。
おっぱい張って痛くなったりしてないですか?してなければそのままでいいと思います。もし、なんとなく痛くなれば、搾乳する必要があるかもですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!胸はハリはなくなりました😂毎日、母乳が出るかどうか触ってますか?💦それともたまに触って確認したがよいのでしょうか?

• 4月5日
  • szou

szou

毎日は触らない方がいいと思います。刺激で出るらしいので。身体にもういらないんだなーと思わせることがだいじみたいですよ。ハリがなくなったのなら、良かったですね!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!分かりました、あまり触らないようにします☺️

• 4月6日
miku

そのうちでなくなりますよ。
張って痛いなどなければほっと置けば大丈夫ですよ〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ほっといて大丈夫なのですね!乳腺がつまったとか聞くので、気になりました💦

• 4月5日